フィロのス、1年以上ぶりの生バンドライブ開催!奥津マリリのソロ曲も配信開始&アナログ盤化決定
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
フィロソフィーのダンスが、2月2日に配信ライブ<Dive/Connect>を開催。奥津マリリのソロ曲「ネイビーブルー」を2月3日より配信、さらにアナログ・レコードのリリースが決定したことを発表した。
本ライブは、SonyMusicが立ち上げた「Zeppでの密着撮り下ろしライブ」と「ファンコミュニケーション」の新しい有料配信コンテンツ。フィロソフィーのダンスとしては1年以上ぶりのバンドセットでのライブとなった今回の公演では、まさに水を得た魚のようなメンバーたちの活き活きとしたパフォーマンスが披露された。
生配信で実施されたトークパートでは、以前から彼女たちのファンを公言している徳井健太(平成ノブシコブシ)がゲストとして登場。フィロソフィーのダンスのメンバーとともに彼女たちのライブを見るというシチュエーションに、熱い愛を語った。
今回リリースが発表された奥津マリリのソロ楽曲「ネイビーブルー」はコロナ禍の影響でリリースが延期になっていた一曲。作詞は森晶美と共作で本人も参加しており、楽曲とアレンジメントは野戸久嗣が手がけている。ファンから「脳トロ・ボイス」と称される彼女の声が堪能出来るメローでスイートな楽曲に仕上がった。
さらに2月26日にはカップリングに2020年7月にリリースされたソロ曲「こころ盗んで」を収録したヴァイナル・レコードもリリースされることが決定している。
2月11日(木・祝)には昨年より延期になっていたBRADIOとの2マンライブが豊洲PITにて開催となる。こちらも生バンドを背負ったライブになる模様だ。また、本日行われた配信ライブ「Dive/Connect」の見逃し配信も2021年2月9日12時まで配信中となっている。
ライブ撮影:西槇太一
奥津マリリ コメント
実は制作をしていたのは7月の生誕祭のシーズンだったのでやっと聞いてもらえる!!!という嬉しい気持ちでいっぱいです!
久しぶりの作詞作業でしたが、バンド時代の仲間である森晶美と共にときめく歌詞が出来上がりました。
最強脳トロソングに仕上がっていると思うので、夜な夜なトロけてください!
<Dive/Connect>見逃し配信
~2021年2月9日12時まで
チケット料金:¥2,500(税込)
関連リンク