優希クロエ、本木瞳、吉咲みゆ、愛瀬りさこ[インタビュー]『MIRAI系アイドルTV』サブスク配信決定&3年目記念への想いを語る
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
TOKYO MX、サンテレビで放送中の『MIRAI系アイドルTV』が、放送3年目に突入し、サブスクリプション配信も開始した。同番組は、2018年11月7日からスタートし、“未来に活躍するアイドルを創造・発掘・育成する新型未来系バラエティ番組”をコンセプトに、品川庄司がMCを務め、Stand-Up! Records所属のアイドルグループが総出演するひな壇型バラエティ。本記事では、同番組の放送3年目とサブスクリプション配信開始について、出演者である品川庄司、純情のアフィリアの優希クロエ、エラバレシの本木瞳、ピュアリーモンスターの吉咲みゆ、イケてるハーツの愛瀬りさこが想いを語ったオフィシャルインタビューをお届けする。
――『MIRAI系アイドルTV』がどんな番組か紹介をお願いします。
品川:
アイドルを芸人にしていく番組です(笑)。
庄司:
違う(笑)。タイトルどおり、未来で活躍するアイドルを発掘し、育てていって世に送り出そうという番組です。楽しくやりながら、個性を引き伸ばしていければいいなと思ってやっています。
――今までの放送で、これが1番面白かったなという回はありますか?
庄司:
これから放送になりますが、10秒動画の回でエラバレシの朝倉ゆりさんが、ちょっと脱ぎグセがありまして……。その子が、その回で集大成を見せてくれたんです。裸芸人の私としても、裸の妹分のように思えて“よくぞやったぞ!”と思っちゃいました(笑)。
品川:
僕は、競馬の回ですね。インポッシブルとやったショートコント回で、競馬と思いきやペガサスになるっていうのをアイドルたちがやる。面白いし、それぞれの可愛さも出たいい回でした。
本木:
朝倉ゆりは、エラバレシのリーダーだからこそ一肌脱いでくれているというか、グループを背負ってくれています。私たち、実は真面目でめちゃめちゃこの番組にかけていて、『MIRAI系アイドルTV』の収録がある前日には“どうしたらいいかな”ってみんなで話し合って、アイディアを出し合いながら芸人に向かって頑張っています(笑)。
庄司:
ちょっと感動した……。番組を進行するにあたってこちらが無茶振りをする時もありますが、それを果敢に頑張って笑いに繋げてくれているアイドルたちの姿、面白いと思います。名シーンがたくさんあるので、アーカイブを遡って観てもらえたらと思いますね。
――共演しているアイドルの印象はいかがでしょうか?
品川:
2年以上一緒にやっているので愛着が出てきましたね。みんな、段々と垢抜けて可愛くなってきていますよ。もしかしたら、見慣れたのかもしれませんけど(笑)。
庄司:
いや、可愛くなってるだろ!
優希:
可愛くなっているのに気づいてもらえて嬉しいです!! 私は最初からずっと可愛いんですけど、日に日にさらに可愛くなっているのを気づいてもらえて嬉しいです!
――すでに100回以上放送してきていますが、いい意味でヤバいなと思うアイドルは?
品川:
もう卒業しちゃいますが、えりぴんく(富沢恵莉)ですね。えりぴんくは、ゴールデン番組に出ても爆笑取れるぐらいの逸材だと思いますね。それがアイドルとしていいかどうかはわからないですけど(笑)、かなりバラエティとしてはスーパープレイヤーだったと思います。
吉咲:
私は本木瞳さんです! 本木さんの辛口コメントがいつも刺さっているなって感じていて、すごいと尊敬しています。でも、ピュアリーモンスターにはなかなか来てくれないので(笑)、引っかかるようなことをしなきゃって思います。辛口コメント言われたいです!
――やりたい企画やアイディアはありますか?
庄司:
せっかく全国で番組が観れるようになるので、新型コロナウイルスが収まれば、全国を回ってロケとかしたいですね!
愛瀬:
<MIRAI系アイドルTV LIVE>という主催ライブをやらせていただいているので、全国各地でライブがしたいです!
優希:
番組に出ているグループから選抜ユニットを組んで、<MIRAI系アイドルTV LIVE>でしか観られないユニットを披露できたらいいなと思います。
――最後に番組視聴者のみなさんへ一言お願いします。
庄司:
『MIRAI系アイドルTV』も3年目に突入しましたが、まだまだ浸透していません。面白いのに浸透していません。これを機会にみなさんイチから観ていただいて、面白いってことをわかっていただき拡散してもらえたら嬉しいです!
品川:
こんな言い方はあれですけど、この番組に出ているアイドルたちは、そこまでメジャーじゃないアイドルです。でも、だからこその泥臭さが良さになっていたり、“自分を売り込むためだったら、ここまでできるんだぞ”っていう根性があって、腰が据わってきていると思うんですよ。可愛いし面白いし、そのあたりをぜひ全国のみなさまに観てもらえればと思います。