©YOANI

≠ME、メジャーデビューミニALリリース決定!「最高の作品をお届けできるように頑張りたい」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.01.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

≠MEが、4月7日(水)にメジャーデビュー作となるミニアルバムを発売することが決定した。

≠ME(©YOANI)

本日1月28日(木)にライブ配信アプリ『17LIVE(イチナナ)』にて『指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組』を生配信したプロデューサーの指原莉乃と≠ME。

お笑い芸人のアルコ&ピースをMCに迎え、“1番爪跡を残したMVPメンバー”を決めるためのさまざまなゲームやクイズを実施。指原よりモノボケで1番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日17LIVEでメイン特番を配信できる権利を獲得した。

配信の終盤に、リーダーの蟹沢萌子が“私たちより大切なお知らせです”と切り出し、“なんとこの度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました! 発売日は4月7日です。今までイコラブさん(=LOVE)のカップリングに収録していただいていた曲はもちろんですが、さらに新曲もこのミニアルバムには収録させていただきます”と、すでに所属を発表していたキングレコードよりミニアルバムをリリースすること、発売日が4月7日となることが発表された。

コメント

指原莉乃:
≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成⻑過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします。今まで配信されなかった楽曲だったり、(=LOVEの)カップリングで収録された曲を一気に出したいなと思い、ミニアルバムからというスタートになりました。まずは、これまでの≠MEとこれからの≠MEを指し示すミニアルバムです。すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているので、メンバーもファンのみなさまも楽しみにしていてください。

リーダー・蟹沢萌子:
今回初めて指原さんと共演させていただいて、アルコ&ピースさんの優しい進行のもとで配信ができて嬉しかったです。MVPを決めるということで、メンバー全員全力でやったので、ファンのみなさんにも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います! また、今回4月7日にキングレコードさんよりミニアルバムを発売させていただけるということを発表しました。これまでの楽曲も含めた新曲を収録させていただけることが、ありがたく嬉しいです。これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しいなと思っています。12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンのみなさんに最高の作品をお届けできるように頑張りたいと思います。

蟹沢萌子(©YOANI)

MVP・本田珠由記:
すごく緊張していたんですけど、MVPを目指して頑張りました。指原さんに“堂々としていて良かった”と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成⻑できるように頑張ろうと思いました。MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います! メジャーデビューについては、イコラブさんから2年間経験させていただいたことを大切に活かしながら、ファンのみなさんや新しくノイミーを知ってくださった方のために、“≠MEってこんなに素敵なグループなんだな”と思っていただけるようにみんなで一丸となって強いグループになりたいです。今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの1年にしたいと思います!

本田珠由記(©YOANI)

関連リンク