宇垣美里出演、SKY-HI×Kan Sano「仕合わせ」MV公開! 「みなさんの優しさのおかげで楽しく伸びやかにやれたように思います」

宇垣美里出演、SKY-HI×Kan Sano「仕合わせ」MV公開! 「みなさんの優しさのおかげで楽しく伸びやかにやれたように思います」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.01.08
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

宇垣美里が出演するSKY-HIの新曲「仕合わせ feat. Kan Sano」のMVが、本日1月8日(金)に公開された。

この楽曲は、SKY-HIとKan Sanoがコラボレーションして書き下ろしたもので、九州大学大学院芸術工学研究院 SDGsデザインユニット主催のアワード<世界が進化する1日。SDGs Design LIVE ― SDGs Design International Awards 2020>のオリジナルテーマソングとなっている。

宇垣が出演したMVでは、“地球上の誰1人として取り残さない”と掲げているSDGsならではの視点を表現。生まれや育ち、年齢、性別などさまざまなバックグラウンドを持つ人々が1つの空間に集い、互いを尊重しながらそれぞれが自分らしくいられることの喜びを描いている。

SKY-HI「仕合わせ feat. Kan Sano」MVより
SKY-HI、宇垣美里

コメント

SKY-HI:
本当に幸せなMV撮影だったわけで、各所にどれだけ感謝をしてもし足りないんですが、こういう風に“幸せになりたい”と思うと人のことが目に入らなかったり、“幸せでいてほしい”と人に思うと自分のことが目に入らなかったり、上手に生きて上手に死んでいくっていうのはメガトン級にハードルの高いことだと思うので、大切に思う人が幸せで、その目に映る自分も幸せで……ってお互いに思える1秒を作ること、作り続けることがきっと1番尊くて大切で難しいことなんだろうなぁと思ってこの曲とビデオを作りました。
自分は今大変だけど幸せなんで、聴いてくれた人の幸せにも繋がったらマジ仕合わせってことでよろしくお願いします。

宇垣美里:
初めてのMV撮影、慣れない現場に戸惑ってばかりでしたが、SKY-HIさん、Kan Sanoさんをはじめ、みなさんの優しさのおかげで楽しく伸びやかにやれたように思います。

現実に余裕がなくなるほど、人は自分と他者との違いに目くじらを立て呪い苦しむものです。でもそんな時だからこそ、歌詞にあるように、それぞれに違う部分を持った1人ひとりが同じ今日を過ごせる幸せを噛み締め、自分の大切な人たちがその人らしく、ただ日々をいい日だと言って過ごせることを願うばかりです。

Kan Sano:
今回制作の初期段階から関わらせてもらい、SKY-HIさんのトラック作りから作詞、MV撮影に至るまですべての過程を一緒に経験しましたが、そのスピードの速さと判断の的確さ、才能の幅の広さに心底驚きました。近年共演したアーティストの中でも類を見ないパワフルなエネルギーを感じました。刺激をたくさんもらいましたし、まさに“仕合わせ”な時間でした。貴重な機会に感謝します。