#ババババンビ カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

#ババババンビ[ライブフォト&インタビュー]サンリオピューロランドで初主催ライブ! 「みなさんが楽しんでくれてるのがこっちにまで伝わってきて、胸がぎゅってなりました!」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.12.29
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

#ババババンビが、2020年12月19日(土)にサンリオピューロランドにて初の主催ライブ<#馬馬馬子鹿サンリオピューロランドに参上するの巻。>を開催した。同じゼロイチファミリア所属の新グループ#2i2とのツーマンとなった同公演は、新型コロナウイルス感染防止のため、入場者数を制限して実施したが、来場と配信視聴を合わせて延べ1,000人を越えるファンが観覧。また、サンリオピューロランドから、ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリンがステージに登場し、サンリオキャラクターとの限定コラボグッズの発売なども実現した。本記事では、そんなグループ、そしてファンにとって喜び溢れる内容となった同公演についてメンバーが語ったインタビューをお届けしよう。

#ババババンビ<#馬馬馬子鹿サンリオピューロランドに参上するの巻。>(サンリオピューロランド/2020年12月19日)

――サンリオピューロランドでのライブお疲れ様でした。感想をお願いします。

小鳥遊るい:
ありがとうございます! 1部、2部ともそれぞれ私たちの大好きなサンリオの人気キャラクターたちが遊びに来てくれて、すごく幸せな時間でした! そして満員の来場者の方やたくさんの方に配信で観ていただけたり、それを側に感じられてすごく楽しかったです! なかなか思いどおりにいかない日々ですが、スタッフさんや来てくださる方々のたくさんの手助けのもと開催することができ、一生の想い出となりました。ありがとうございました!

――先行販売は抽選倍率6倍、一般販売は1分での売り切れとのことですが。

水湊みお:
6倍と伺った時は冗談かな?って思いましたが、落ちたと言うコメントが多くて、それを実感しました。それだけの人に来たいと思ってもらえて、もちろんものすごくありがたい気持ちもあったんですけど、来れない方もたくさんいるって知った時はやっぱり申し訳ない気持ちになりました……。なので、絶対またサンリオピューロランドさんのステージに立って今回来れなかった方も、そして今回来てくださった方も、一緒に馬鹿騒ぎしたいなと思ってくれるみんなを招待したいです! 来てください!(笑)

――ステージから見たファンの表情はいかがでしたか?

水湊みお:
とにかく最初からみんなすごく楽しそうな顔をされてて、私たちも初の主催ライブだったのでよかったという安心と同時に、とにかくテンションが上がって、あっという間に終わった気がします。あとは私たちのデビューからのリアルなストーリーをもとに作られた新曲「アイノハナ」を初お披露目した時に泣いてる方がいらっしゃって……つられて泣きそうになりました。危ないです(笑)。

岸みゆ:
特に1部の最初は、みんなの顔も緊張してるというかドキドキしてるように見えたんですけど、気のせいですかね?(笑) それを見て私は気持ちが和みました。ありがとうございます(笑)。新衣装や、新曲も初披露でしたが、みなさんが楽しんでくれてるのがこっちにまで伝わってきて、胸がぎゅってなりました! こんな人たちとこれから楽しいことも悲しいこともずっと一緒がいいって心から思えました!

#ババババンビ カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

――サンリオピューロランドでやり残したことはありますか?

小鳥遊るい:
今回コロナウイルスの影響で規模を縮小しての開催となってしまったので、満席の会場を見てみたいです。また、ピューロランドではパレードを行なっているのですが、いつかキャラクターと一緒にそのパレードに出てみたいです!

岸みゆ:
(生誕祭だった、小鳥遊)るいに顔面ケーキしてないですね……(笑)。やってほしそうだったので、来年ですね!

吉沢朱音:
私は、今回ポムポムプリンくんとコラボさせていただいたのですが、メンバーそれぞれコラボしてるキャラクターがいて、みんなステージに出てくれたんです。その中でキャラクターとあまり交流ができなかったので、今度会ったらいっぱい手を振りたいと思います!

――今回、2021年3月27日(土)に、今年中止となったデビューライブのやり直し公演を開催することを発表しましたね。

岸みゆ:
私はまだ実感がわかないです。もちろん嬉しくて……の方です! 今、#ババババンビを好きでいてくれるみんなと一緒に1回スタートラインに立ちたいという想いでいっぱいです! 初のワンマンライブになるので、みんなにとっても忘れられない想い出にできるように頑張ります!

吉沢朱音:
やっとできる!って気持ちです。また中止にならないか不安でまだ完全には信じてないんですけど(笑)。決まったからにはあの日一緒に悲しい想いをしてくれた人も、その後出会った人たちも含めて、みんなで成功させたいです。

――応援してくれているファンに一言お願いします。

池田メルダ:
いつも#ババババンビを応援してくださりありがとうございます! 応援してくださるみなさまのおかげで、今回のピューロランドでのライブをやらせていただけたりデビューライブをやり直すことが決まったりすることができました! そのほかのライブでもあんなに楽しいって思えたりするのは、いつもたくさんの愛をくれるみんなのおかげです! 本当にありがとうございます! これからもたくさんの想い出を一緒に作っていけたらいいなと思っていますので、これからもずっと#ババババンビと一緒にいてください! 後悔させませんよ!!

水湊みお(#ババババンビ) カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
小鳥遊るい(#ババババンビ) カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
岸みゆ(#ババババンビ) カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
吉沢朱音(#ババババンビ) カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
池田メルダ(#ババババンビ) カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.
#ババババンビ カメラマン:(c)藤井拓/(c)1976, 1990, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.