後藤真希、山之内すず、鷲見玲奈、「 #Twitterトレンド大賞 」生配信番組に出演決定!

後藤真希、山之内すず、鷲見玲奈、「 #Twitterトレンド大賞 」生配信番組に出演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.12.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

12月22日(火)に生配信される『#Twitterトレンド大賞』の出演者が発表された。

同企画では、データ・ドリブンで集計された「2020年に最も話題となった上位20個」のトレンドワードを「#Twitterトレンド大賞」として発表。 2020年に日本のTwitter内でトレンドインしたすべてのワードを集計し、通年でのツイート量などを総合的に組み合わせた独自のアルゴリズムでランキング化する。

さらに今年のトレンドワードトップ20だけでなく、広くトレンドワードをピックアップする「#Twitterトレンド大賞」に先がけ、4つのジャンルに絞り1年間を振り返る事前番組で取り上げた、「スポーツ」、「ニュース」、「アニメ」、「ゲーム」の4ジャンルの部門賞の公表も実施。

また、最もリツイートされた「最多RT部門賞」、最もいいねがついた「最多いいね部門賞」、今年Twitterを開始して一気注目が集まったアカウント「急上昇アカウント部門賞」も発表し表彰する。

本大賞を盛り上げるために、MCを務める田村淳(ロンドンブーツ1号2号)に加え、サブMCを今年フリーアナウンサーに転身し、バラエティ番組やスポーツ番組など多くの番組で活躍する鷲見玲奈が、進行を俳優や声優、ラッパーとしても活躍する木村昴が担当。

加えて番組を盛り上げるゲストとして、市川猿之助、カンニング竹山、後藤真希、チョコレートプラネットの長田庄平・松尾駿、花澤香菜、山之内すず、ゆきぽよ、VTRにてダルビッシュ有の出演が決定した。

さらに<PRODUCE 101 JAPAN>から誕生した11人のグローバルボーイズグループ・JO1から川尻蓮、川西拓実、豆原一成の3名も登場し、一緒に会場トークで盛り上がりながら、2020年を振り返り、今年1年を締めくくる。

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
鷲見玲奈

コメント

田村淳(ロンドンブーツ1号2号):
今年はロンドンブーツにとって再スタートの年でしたが、新型コロナウイルスという大きな試練もありました。

世界中の人にとって大変なことも多い1年でしたが、

こんな状況だからこそ気づけたこと、新しく生み出せたこともたくさんありました。世の中を映し出すTwitter上にはどんな思いが集まったのか、「#Twitterトレンド大賞」で観られることを楽しみにしています。

鷲見玲奈:
私にとって2020年はフリーになって環境が大きく変わった激動の1年でした。

今まで以上に世の中の流れや変化を察知しなければならないということもあり、しっかりとアンテナを張るためにTwitterのトレンドはよくチェックしていました。

世界的にも激動の年となったこの2020年、どんなワードが選出されるのか、とても楽しみにしています。

次ページ