五島百花((C)佐藤佑一/ヤングマガジン)

五島百花、等身大で透明感のある姿で魅せる!「素で楽しんでる姿が写ってるんじゃないかな」『ヤンマガWeb』4週連続登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.12.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

若手女優・五島百花が、『週刊ヤングマガジン』(講談社)のウェブサイト『ヤンマガ Web』に12月16日(水)から4週連続で登場する。

2019年に松尾スズキが手がけた舞台<キレイー神様と待ち合わせした女ー>のアイダ役をオーディションで射止め、本格的に俳優活動をスタートさせた五島。

テレビ朝日『家政夫のミタゾノ』での二面性を持つ女子高生の振り幅がある演技が、SNS上でも話題になっていた。

また、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』では、五島が演じる悪女の迫力にVTRを観たスタジオ内が騒然となるなど、女優として今後の活躍が期待されている。

今回は、7月に同サイトの「若手女優、グラから見るか?エモから見るか?」初登場後、アクセスと期待が高かったことを受けて、連続企画での登場に。

等身大で透明感のある五島百花の撮り下ろしグラビアとなっている。

五島百花((C)佐藤佑一/ヤングマガジン)
五島百花((C)佐藤佑一/ヤングマガジン)

五島百花 コメント
7月に続いて、年末年始もヤンマガWebさんにお声がけいただけて嬉しいです。前回は初めてのグラビア撮影だったので、少し緊張しながらの撮影だったけど、今回はとにかく撮影を楽しみました! 三浦半島の古⺠家や海岸、畑の中などで撮影していただいたので、おばあちゃんの家に行った時を思い出しました。カーテンに包まれたり、みかんをいっぱい持ったり、畳の上をゴロゴロしたり、畑の道を走ったり、超はしゃぎながら撮影したので、写真にも素で楽しんでる姿が写ってるんじゃないかなと思います。夕景の中でのエモい写真もいい感じです! 衣装やヘアメイクも私好みで、いろいろな表情を出したい!と思い撮影に挑んだので、そこにも注目していただけると嬉しいです。

五島百花 プロフィール
生年月日:1999年5月11日
身⻑:161cm
出身地:東京都
血液型:O型
特技:花のイラストを描くこと、ジャズダンス(11歳〜13歳)、日舞(18歳)、関⻄弁、ヘアアレンジ
趣味:少女漫画を読むこと、自転車競技(ロード、トラック)観戦

ヤンマガWeb「若手女優 グラから見るか?エモから見るか?」
12月16日(水)、23日(水)、30日(水)、1月6日(水)の4週連続掲載