(C)AbemaTV,Inc.

日向坂46 佐々木久美、「人生ヒットエンドラン」トライアウト後の新庄剛志インスタ投稿を予想 『みえる』にて

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.12.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の佐々木久美がバラエティ番組初MCを務める『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』の水曜日『みえる』#6が、12月2日(水)21時より配信された。

(C)AbemaTV,Inc.

『みえる』は、さまざまな分野で未来を的中させてきた“みえる人”たちに、ちょっと先の未来に関するお題を予想してもらい、次回番組内でその予想が的中したかどうか答え合わせをするという番組。

企画・監修を秋元康が行なう同番組では、佐々木のほか、遠慮一切なしに“みえるひと”に鋭く切り込んでいく東野幸治がMCを担当。“みえる人”たちの予想に、予想される側も“気になる”コメントをSNSなどで発信するなど、各界で注目を集めている。

12月2日(水)の#6では、東大法学部卒でタロット占い師のムンロ王子、若者研究の第一人者である原田曜平、人気カリスマ占い師のLove Me Do、好きなアナウンサーランキング1位のテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー、鋭い“分析”と愛ある“指摘”で誰より本音がみえる“じゃない方”芸人のお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太の5人が、11月25日(水)に配信された#5での予想を振り返り、さらに、ちょっと先に起こる3つの“みえる”未来について予想した。

オープニングトークでは、3問中唯一“みえた”「『日経MJヒット商品番付』東西の横綱に選ばれる商品は?」について、ムンロ王子、原田、Love Me Do、屋敷の4名が見事命中。前回に引き続き成績トップのムンロ王子は“どうしようもっと前に行っちゃう~”“東野さんの顔がだんだん大きく見えてくる”など、自由すぎる発言に“朝まで酒飲んできたんですか?”“なんでこんなに素人がガンガンしゃべるんですか!”と進行を務める東野も困惑気味に。

また、回答者側に座っている初出演の弘中アナに、東野から“普段はアナウンサーでMCやるところ、なぜか回答者という立場ですが、どうですか?”“文句言わなかったんですか?”と問われると、“えっと、昨日話が来まして……”と明かし、これにはMC陣も“本当に申し訳ない!”と頭を下げ、スタジオの笑いを誘った。

(C)AbemaTV,Inc.

ムンロ王子の独走を阻止すべく、今回こそ“みえたい”出演者が名誉をかけて、今週もちょっと先の未来に起こりうる3つのことを予想。

3つのテーマと、各“みえる”方々の回答は以下のとおり。

①12月31日大晦日 第71回NHK紅白歌合戦にて嵐が歌唱する時間は何時何分?
Love Me Do:夜11時26分
弘中:夜11時30分
原田:夜11時30分
ムンロ王子:夜9時~9時10分
徳井:夜9時30分

②12月9日(水)Yahoo!検索大賞2020にて大賞に選ばれるのは?
原田:ぺこぱ
Love Me Do:LiSA
弘中:NiziU
ムンロ王子:NiziU
徳井:星ひとみ先生
佐々木:J.Y.Park

③12月7日(月)プロ野球12球団合同トライアウト終了後、最初の新庄剛志氏のインスタのコメントは?
Love Me Do:みんな応援ありがとう! 楽しめました。「I Love Baseball」
ムンロ王子:Thank you
原田:(中年でも)夢に向かって頑張ることがステキ
弘中アナ:みんな見たか! 夢は叶うんだ!
徳井:200%やり切れました。これで無理なら球団に見る目がないとしか思えない
佐々木:人生ヒットエンドラン
東野:思ったより緊張したよ。神のみぞ知ることです

(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

1問目のテーマである「NHK紅白歌合戦にて嵐が歌唱する時間予想」では、今年の紅白歌合戦出場で2回目となる佐々木に対し、東野が“やっぱり特別なステージで緊張する?”と問うと、“そうですね、今からあのステージを思い浮かべるだけで「はっ」ってなります”と緊張の面持ちを見せた。

“我々も応援してますよ”と東野に佐々木が“本当ですか?”と疑うと、“嘘です”と発言。東野の突然の冗談に佐々木も“ええー! 応援してください!”とツッコみ、スタジオに笑いが起きた。

また、2問目のテーマ「Yahoo!検索大賞予想」では、弘中アナが自ら大ファンと語る“NiziU”と予想。対して、原田は“いうほど国民的ではない”と鋭い分析に、弘中アナも“そんなことないです!”と反論するなど、NiziU愛を見せた。

同放送の模様は、『ABEMAビデオ』限定で配信中。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ