(C)AbemaTV,Inc.

日向坂46 佐々木久美、「あつ森やりすぎて右手が腱鞘炎になった」『みえる』で衝撃発言

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.11.26
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の佐々木久美がバラエティ番組初MCを務める『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』の水曜日『みえる』#5が、11月25日(水)深夜0時20分よりテレビ朝日にて生放送された。

『みえる』は、さまざまな分野で未来を的中させてきた“みえる人”たちに、ちょっと先の未来に関するお題を予想してもらい、次回番組内でその予想が的中したかどうか答え合わせをするという番組。

企画・監修を秋元康が行なう同番組では、佐々木のほか、遠慮一切なしに“みえるひと”に鋭く切り込んでいく東野幸治がMCを担当。“みえる人”たちの予想に、予想される側も“気になる”コメントをSNSなどで発信するなど、各界で注目を集めている。

11月25日(水)の#5では、東大法学部卒でタロット占い師のムンロ王子、若者研究の第一人者である原田曜平、人気カリスマ占い師のLove Me Do、元AKB48の野呂佳代、賞レース決勝常連の実力派お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政の5人が、11月18日(水)に配信された#4での予想を振り返り、さらに12月2日(水)夜9時からの配信までに起こる3つの“みえる”未来について予想した。

番組冒頭、前回のテーマ“11月22日「いい夫婦の日」に結婚を発表しYahoo!ニュースに出る有名人は?”の結果である野呂佳代が、テレビディレクターと「いい夫婦の日」に入籍した理由を問われると“大安だったから”と明かし、“仕事で知り合い、いろんな話に花が咲き今に至ります。楽しく過ごしてます”と幸せオーラ全開。続けて、東野が“今は、ご主人は家にいるんですか?”と質問すると、“「主人」ですよね! やだー!”と照れる様子を見せた。

その後、前回の答え合わせをするも、残念ながら誰も“見えず”という結果に。現在成績1位のムンロ王子は身体を揺らしながら、“おかげで私はトップの座をキープよ”と発言すると、東野が“動きの大きさの割に声出てないです”とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

今回こそ“みえたい”出演者が名誉挽回を賭け、今週もちょっと先の未来に起こりうる3つのことを予想。

3つのテーマと各“みえる”人たちの回答は、以下の通り。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

①12月1日(火)発表の「ユーキャン新語・流行語大賞」にて今年の年間対象に選ばれるワードは何?
原田:ソーシャルディスタンス
ムンロ王子:ソーシャルディスタンス
Love Me Do:ソーシャルディスタンス
野呂:おうち時間/ステイホーム
屋敷:時を戻そう(ぺこぱ)

②12月初旬に発表される「日経MJヒット商品番付」にて今年の東西どちらかの横綱に選ばれる商品は?
ムンロ王子:【東】Go Toキャンペーン、【西】鬼滅の刃
原田:鬼滅の刃(映画)
野呂:【東】NiziU、【西】バチェロレッテ
Love Me Do:鬼滅の刃
屋敷:【東】鬼滅の刃、【西】出前館
佐々木:アルコールスプレー

③11月27日(金)熱愛または不倫でスクープされる有名人は誰?
Love Me Do:綾瀬はるか
原田:誰もいない/読売ジャイアンツの選手(やけ酒)
野呂:元AKB48・板野友美
ムンロ王子:黒沢かずこ
屋敷:パンサー・尾形貴弘(不倫発覚)

1問目のテーマである「新語・流行語予想」では、野呂が「おうち時間/ステイホーム」と予想し、“この頃マジで仕事なかったんで。この言葉に助けられた”と告白。ステイホーム期間中にハマったことについて野呂は“歌を歌うことですね。カラオケの機械も買った。彼と同棲していたのだが、彼がギター弾いている隣で歌ってた”と幸せな生活について明かし、これにはMC陣も“おしゃれー!”“幸せや!”とコメントするなど、スタジオ内が盛り上がった。

また、2問目のテーマ「日経MJヒット商品番付」では、佐々木が2020年上半期ヒット商品番付で発表された中でよく聞いたなと思う『あつまれ どうぶつの森』を挙げ、“『あつ森』めちゃくちゃやってた。やりすぎて右手が腱鞘炎になった”と衝撃の“あつ森愛”に、スタジオも笑いに包まれた。

なお、同放送の模様は『ABEMAビデオ』限定で配信中。ぜひ、ご覧ください。

(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.
(C)AbemaTV,Inc.

関連リンク

次ページ