メイキングより

NiziU、ロッテ『Fit’s』新CMキャラクターに決定!「私たちが本気でワイワイと遊ぶ姿をみなさんに見せられたら」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.11.26
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

NiziUが、リニューアル発売される『Fit’s(フィッツ)』シリーズの新TVCM「ボールプール」篇に登場する。

CMでは、NiziUのデビューシングル「Step and a step」の歌詞“Let’s GO!”に合わせ、『Fit’s』ガムの噛むとはじけるフレーバーチップに見立てたカラーボールのプールの中から、一斉にNiziUのメンバーが飛び出す。

その後、メンバーはボールを投げあったり、『Fit’s』を食べあったりと大はしゃぎ。

最後にボールの上で寝転ぶと、満足そうな顔で、リニューアルした『Fit’s』のコンセプト“噛むとココロに、虹は出る!”と声を合わせる。

メイキングより
メイキングより
メイキングより

現場に入ると、“今日はよろしくお願いいたします! せーの、We NiziU! 私たちNiziUです!”と挨拶を披露したNiziU。カラーボールが敷き詰めてあるプールを見ると“すごい! 本当に全部カラーボールだ! 早く入りたい!(笑)”と撮影を楽しみにしていた様子を見せる。

プールに入ると、早くもボールでお手玉を始めたり、投げ合って遊ぶメンバーたち。早速、監督から“じゃあ埋もれてー!”と声がかかると、“きもちいい〜!”とボールの中へ体を埋めていく。

撮影準備が整うと、“なんかシュールだね(笑)”と笑いあう場面も。NiziUにとって記念すべきロッテ『Fit’s』の初TVCMは、まさにCMキャラクターの“顔見せ”と言わんばかりに、顔だけを出した状態からスタートした。

メイキングより
メイキングより
メイキングより
メイキングより

最初のテイクとなった“Let’s GO!”の掛け声に合わせて一斉に飛び出すシーンでは、メンバー全員のタイミングが合わず、その後もなかなかタイミングがつかめないメンバーだったが、MAKOが“3、2、1、1拍空けて Let’s GO!がいいかも!”と声をかけると、次のテイクではタイミングがピッタリ合った。

その連携のよさに監督も“さすが! いいね”とメンバーを褒めるも、“ただ、みんな! 目線はカメラにね!”と指摘。タイミングを取るのに夢中だったメンバー全員は“忘れてた!(笑)”と一言。そんなメンバーの初々しい姿に現場は笑いに包まれた。

また撮影の最後には、隅で待機中のメンバーがボールプールに埋まりながら、本番中のメンバーをジッと見つめて笑わせる一幕も。“プレッシャーがすごい……(笑)”と本番中でも笑ってしまうメンバーに監督は“自然な笑顔で……いいかな(笑)”と撮影を続けていた。

次ページ