撮影/西田幸樹

青山ひかる[アザーカット&インタビュー]あふれそうな美バストを惜しげもなく披露「私の胸は、水パイなので本当になんでもできるんですよね!(笑)」1st写真集発売

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.11.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

青山ひかるが、11月20日(金)に1st写真集『艶猫』(双葉社)を発売する。沖縄ロケを実施した同写真集は、“Theグラビア”をテーマにした青山入魂の1冊となる。本記事では、青山ひかるが同写真集に込めた想いや撮影時のエピソードなどについて語ったインタビューをお届けしよう。

ーー写真集『艶猫』の発売、おめでとうございます。

青山:
ありがとうこざいます! A4判で写真集出すのが目標の1つだったので、このご時世の中、写真集発売が決まってとっても嬉しいです! 前回の写真集より、まったく違った王道グラビアとなっております! 最近知ってくれた方もずっと前から知ってくれている方も、楽しめる1冊になったと思います!!

ーータイトルに込められた想いを教えてください。

青山:
やっぱり自分の猫娘感を全面に出したかったので、“猫”というワードは外せなかったです。というわけで、艶美な猫娘・妖艶な猫娘の略で艶猫。あと1つ、意味を込めました。最近、コロナの影響などで、いろんな悲しいニュースが多い世の中……ちょっとでも、私の活動がみなさんの何かしらの力になればと思い、“ちょっとした幸運を招く猫”という意味です。別の漢字に直すと、“円猫”という字になります。円猫は、招き猫としてご利益がある置物です! 私の写真集もそういう感じになれればと思い、このタイトルにしました(笑)。

ーー今回の写真集のテーマは?

青山:
“Theグラビアの写真集といえば!”という感じですかね。定番の清楚の服があり、赤のヒラヒラドレスで風に当たったりなど……定番が出揃った、Theグラビア!がテーマですね。

ーーロケ地・沖縄での撮影エピソードを教えてください。

青山:
ちょうどロケ中は雨予報が多い日程だったんですが、なんと全日晴れ間が見えました! マネージャーさんが晴れ男のおかげですかね?(笑) 途中、スコールが降ってきた時には、みんなでドタバタとスタジオの扉などを閉めまくってました。古民家のスタジオには、金柑がなっていて食べれるのかなと思ったんですが、時期的にはまだ早かったみたいです……ただただ酸っぱかった……。セミの抜け殻もあって、今年の夏を感じれてなかったんですが、そこで感じれたのが思い出です!(笑)

ーー1番好きなカットなど、見どころを教えてください。

青山:
ノースリーブのニットからの展開、下着風水着のところが1番好きですかね? 構成を、スタッフさんたちみんなで考えていた時、1番このカットをどうするかとか時間がかかったような気がします(笑)。このくぐっている写真はマスト。影で使っている写真を使うかどうか。ほかにもたくさんあるんですが、そこの写真が1番印象的です!

ーーご自身で胸にキスしている写真が名物カットになって話題になってますね。

青山:
私の胸は、水パイなので本当になんでもできるんですよね!(笑) いつものポージングだと、やっぱり同じ感じになってしまうので、それを避けたくて、ただその場の思いつきで、本当につくかどうかわからなかったんですが、軽々とできましたね!(笑) 水着があるとなかなかできないポージングなので、写真集限定ですね。

ーー最後にメッセージをお願いします。

青山:
大変ながら、お待たせしました! A4判の写真集です……! 念願の!! ぜひ、みなさん一家に1冊。必ず手に入れてください(笑)。そして、少しでも暗い気持ちから明るい気持ちになればと。これからもたくさんいろんな活動をしていきたいと思います。それにはみなさんの応援も必ず必要なのです。いつ、会えなくなるかわからない。もっとこうしておけばよかったと思わないよう悔いが残らないように、全力の応援よろしくお願い致します! 私も全力で頑張ります!!

撮影/西田幸樹
撮影/西田幸樹

青山ひかる写真集『艶猫』
発売日:11月20日(金)

青山ひかる写真集『艶猫』オンラインイベント
11月27日(金)19時から開催
「MUNUS」にて購入後、参加可能。