わーすた、カワイイだけでなく“かっこカワイイ”も魅せた新ビジュアル解禁!

わーすた、カワイイだけでなく“かっこカワイイ”も魅せた新ビジュアル解禁!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.11.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

わーすたの新ビジュアルが、11月1日にオフィシャルサイトと各SNSにて一斉解禁された。

ミニアルバム『What's "standard"!?』を11月25日にリリースするわーすた。バンドサウンドがコンセプトとなった今作は、リード楽曲としてUNISON SQUARE GARDEN の田淵智也が今作のために書き下ろした1曲「清濁あわせていただくにゃー」のMVとミニアルバムのコンセプトがリンクしたビジュアルとなっている。

赤・白・黒の3色が映える、いつものカワイイだけではなく、かっこカワイイも堪能できる姿をチェックしてほしい。

『What's "standard"!?』CD+Blu-ray
『What's "standard"!?』CD Only

MVの監督はわーすたではお馴染みとなった荒船泰廣監督。ビジュアルプロデューサーとしてもふくちゃんを迎えており、いつもはCG満載のわーすたがCGを使わないストレートな撮影で挑んだMVになった。

撮影のシーンでは、撮影に際雨だった事を利用し、わーすたでは初めての雨にびしょ濡れる撮影するシーンも盛り込まれておりCD only盤のジャケット写真はロックバンドのジャケット写真のような、傘をさし立ち尽くす普段とは違うクールなエモさを表現している。

「清濁あわせていただくにゃー」MVより

また、ミニアルバムに収録されるその他4曲のうち、先日のわーすたオンラインライブにて初披露された「萌ってかエモ」は、わーすたに数々の楽曲を提供しているみきとPが楽曲提供。残り3曲も豪華な作家陣のようだ。

わーすたは本作ミニアルバムを提げ、9ヶ月ぶりの有観客ライブ<The World Standard〜華麗にいただくにゃー!〜>をLINE CUBE SHIBUYAで開催する。

メンバーコメント

坂元葉月

坂元葉月:
今回、ミニアルバムをリリース出来ること凄く有難く嬉しいなと思いました!バンドサウンドがテーマになっているので今まで以上に大人でカッコイイわーすたを感じて頂けると思います!たくさん聴いて欲しいですし、早くライブでも聴いて欲しいです!
リード曲の「清濁あわせていただくにゃー」はカッコ良さと可愛さを兼ね備えた最強ソングだと思います! 1度聴いたら口ずさみたくなるようなキャッチーな楽曲です!

廣川奈々聖

廣川奈々聖:
貪欲でロックな、今までとはひと味もふた味も違うわーすたを楽しめるミニアルバムが完成しました!
「ハロー To The World」は、疾走感があり、未来への希望を感じられるすごく前向きな透明感のある楽曲です!貪欲に突き進む歌詞にも注目してください

松田美里

松田美里:
今この中々ライブが出来ない時期に、ライブを体感しているような感覚になれるバンドサウンドのアルバムを届けられるのはすごく嬉しいです。わーすたはライブを大事にしているので、良いライブ感と、幅広い音楽性が伝わればと思います。「Never Ending The World」は、メンバー一人一人が1曲丸々作詞したものを鈴木まなかさんに提出して、ひとつの曲が出来ました。メンバーから、とても会いたい 大切なファンのみんなに伝えたい想いを詰め込みました。聴いて、少しでも穏やかな気持ちになったり、ときめいてくれたら幸せです。

小玉梨々華

小玉梨々華:
今回はバンドサウンドがテーマなので普段あまり見られないかっこいいわーすたを存分に楽しんでいただけると思います!「TOXICATS」は、普段とは違う大人っぽいわーすたを楽しんでいただける曲になってます!

三品瑠香

三品瑠香:
楽しい曲から今歌いたい曲まで、何度も聴きたくなって楽しんでもらえるアルバムだと思います! たくさんの方に知って、聴いてもらいたいです。
「萌えってかエモ」は、みきとPさんらしくクセになる1曲です! メンバーの歌い回しにも注目して聴いてもらいたいです。ライブで盛り上がること間違い無し!!

次ページ