未完成リップスパークル、3周年ライブ間近!「ミリスパのライブは、パワースポットです」

未完成リップスパークル、3周年ライブ間近!「ミリスパのライブは、パワースポットです」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.01.08
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

3人組アイドル「未完成リップスパークル」が、活動3周年記念日の直前である1月20日(日)に渋谷WWW Xでのワンマン公演を開催する。開催へむけ、ミニインタビューが到着した。

◆   ◆   ◆

未完成リップスパークルは2019年1月22日で活動3周年を迎え、4年目へ突入する。メンバーは雪梨冴愛(ゆきなし さえ)、新穂純麗(にいぼ すみれ)、七瀬美優(ななせ みゆう)の3人。2018年3月には代官山UNITでのワンマン公演も行なっている。

ただし、満足した結果が伴ったわけではなかったように、ここに至るまでの彼女たちは順風満帆どころか、「惜しい」「残念」という言葉が口から出てしまうように、届きそうで届かない「僅かな足りなさ」を重ね続けながら、ここまで進み続けてきた。

それでも、未完成リップスパークルに出逢いファンになった人たちからは様々な言葉が飛び出した。「ミリスパのライブすごく楽しいって噂では聞いてだけど、本当に楽しいね」「運では負けたけど、実力では負けてない」「ミリスト(ファン)たちと一緒にライブへ参加するとすごく楽しい」と(メンバーが代弁)。だからこそミリスパの3人は、4周年目へ突入する直前となる1月20日(日)に渋谷WWW Xを舞台に<未完成リップスパークル4thワンマンライブ~Sorry 4 the wait!~>を行なうことを決めた。

ワンマンの日まで残された日時は限られている。動員面では、昨年の代官山UNIT公演時をすでに越えている。ただし今回掲げた「400人動員」という目標には届いていないのも事実。もちろん、目標を達成することも大切だ。でも、まずは体感してもらわないことには「好き」も「関心ない」も判断しようがない。未完成リップスパークルを知らなかったことで「もったいない」と思うのかどうか、その俎上に乗せないことには何も始まらない。

彼女たちは、1月20日(日)に渋谷WWW Xで行なうワンマン公演について「今の私たちのすべてが詰まった楽しいライブと決定している」(新穂純麗)と語っている。

さらに未完成リップスパークルは、毎月「定期公演」と「無銭ライブ」も行なっている。ワンマン直前時期となる1月13日と14日にも新宿レッドノーズで「定期公演」「無銭ライブ」それぞれが用意されており、こちらも駆け込みで体感するチャンスだ。

彼女たちが2019年を飛躍の年にしていけるかを占う1月20日(日)渋谷WWW Xでのワンマン公演<未完成リップスパークル4thワンマンライブ~Sorry 4 the wait!~>。この日の公演の見どころをメンバーが語ってくれた。それらの言葉が気になったら、まずは「もったいない」かどうか、その真偽を直接体感したうえで確かめていただきたい。

次ページ