©NMB48

NMB48、SG「恋なんかNo thank you!」ビジュアル&収録内容公開!「“今までで1番可愛く撮れたらいいね”という思いで撮影しました」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.10.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

NMB48が、11月18日(水)に発売する24枚目のシングル「恋なんかNo thank you!」のビジュアルと収録内容を公開した。

吉田朱里の卒業シングルであり、彼女が初センターを務める今作は、アップテンポで軽快なサウンドに乗せて、別れた恋人への強がりを歌った失恋ソング。

また各形態の共通カップリング曲として収録される「アイラブ豚まん」は、そのタイトルからもNMB48らしさを感じさせるものに。

さらに各チーム曲のほか、完全生産限定盤には吉田朱里のソロ曲「一番好きな花」、劇場盤にはメンバー投票企画で選ばれた難波鉄砲隊其之九による「告白の空砲」が収録される。

なお今回のジャケット写真のメイクや衣装は吉田自らが監修し、最後の作品に華を添えた。

シングル「恋なんかNo thank you!」通常盤Type-A ©NMB48
シングル「恋なんかNo thank you!」通常盤Type-B ©NMB48
シングル「恋なんかNo thank you!」通常盤Type-C ©NMB48
シングル「恋なんかNo thank you!」完全生産限定盤 ©NMB48
シングル「恋なんかNo thank you!」劇場盤 ©NMB48
©NMB48

吉田朱里 コメント

吉田朱里 ©NMB48

NMB48の吉田朱里です! ついにスペックがすべて解禁になりました! 今回、ジャケット写真はメイクや衣装などを監修させていただきました! メイクさんや衣装さんなど10年間お世話になった方々に集まってもらって、“メンバーが今までで1番可愛く撮れたらいいね”という思いで撮影しました。

また、完全生産限定盤では『B IDOL』の“つやぷるリップ”の新色となる「さよならPINK」の引換券が付いてきます。ジャケット写真はその“さよならPINK”をテーマに、ピンク色のドレスを脱いでいるようなデザインにしていて、そのカットが特にお気に入りです。

そしてこの曲が私にとって最後のシングルになり、最初で最後のセンターです。NMB48にとって大事な10周年という節目で務めさせていただき、とても嬉しいです。

「恋なんかNo thank you!」を掲げて、NMB48を私なりのやり方で盛り上げていきたいと思います!

次ページ