眉村ちあき、12月に新ALリリース+日本武道館ワンマンライブ開催決定!「ぜひウキウキで過ごして待っててね💖」

眉村ちあき、12月に新ALリリース+日本武道館ワンマンライブ開催決定!「ぜひウキウキで過ごして待っててね💖」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

眉村ちあきが、12月9日(水)に新アルバム『日本元気女歌手』をリリースすること、12月14日(月)に日本武道館ワンマンライブ<眉村ちあき日本武道館LIVE「日本元気女歌手 〜夢だけど夢じゃなかった〜」>を開催する。

新アルバムには、ステイホーム中のファンに向けてSNSからコーラスパートの募集を呼びかけ制作した楽曲「手を取り合うからね」、自身の教習所での体験談を元にウマくいかないエピソードや爆発しそうな気持ちを詰め込んだ「教習所」、動画クリエイター・はじめまして松尾ですとのコラボMVを制作した痛快新感覚ラブソング「顔ドン」、昭和アイドルソングを研究し番組で初披露した「シュビデュバ・オブ・クラティー」、Wiennersの玉屋2060%を楽曲制作とフューチャリングに迎えたポップチューン「偏差値2ダンスfeat.玉屋2060%(Wienners)」、子どもの頃に誰しもが持っていた探検心や好奇心、日常のすべてにワクワクしていた気持ちを思い出させる曲「探検隊 〜森の勇者〜」などを収録予定。

また、限定盤のBlu-rayには、2020年3月の渡米直後に新型コロナウイルスの影響で出演イベントの開催が中止になった中、現地スタッフの協力により実現した初の海外公演&初の配信ワンマンライブ<Mayumura Chiaki Naka-Kon2020>の模様が収められる。

なお、日本武道館公演は、有料ライブ配信に加え、ソーシャルディスタンスを保った形で観客を入れて開催する。

眉村ちあき コメント

新アルバム『日本元気女歌手』についてのコメント
みんなへ

元気ですか。なんだか書きたいことが多くて、まるで文通気分♪なのでこれを読んだらお返事ください。

眉村ちあきはこの度新しいアルバムをリリースします! タイトルは『日本元気女歌手』です。なんでかというと私は日本元気女歌手だからです(中国の配信サイトで紹介された時に私のことをこの一言で紹介してくれていて、度肝を抜かれ、いやめちゃわかりやす! この漢字7文字で表現しててすご!となってお気に入りワードだからです♪

インディーズベスト盤の『ぎっしり歯ぐき』、メジャーデビューアルバムの『めじゃめじゃもんじゃ』、メジャー2枚目アルバムの『劇団オギャリズム』。これらを私がティラノサウルスだとした場合で例えると、『ぎっしり歯ぐき』は地球誕生前の先カンブリア時代[まだ隕石ぶつかってる]で『めじゃめじゃもんじゃ』[即興ソングしまくり時代]では単細胞、『劇団オギャリズム』は魚類ってかんじです。今回の『日本元気女歌手』はまさに両生類。なぜなら今までは作詞作曲編曲トラックメイクまで1人でするのが当たり前、単細胞な脳みそでしたが今回は人が関わっている曲が何個か入っています。なぜならそっちの方が世界が広がるからでした。“自分だけの世界に飽き期”でもあるかもしれません。なので今回の作品では、えら呼吸しかできなかったのが肺呼吸を覚えたってかんじ♪ 次の目標は鳥類だな~! 最後まで読んでくれてありがとうございました。それとずっとかっこ閉じるの忘れていました。ではまた、アルバムの音世界の中で、会いましょう! 日本元気女歌手・眉村ちあきより)

日本武道館ワンマンライブ開催についてコメント
みんなへ! 眉村ちあきです。

みんなと会えなくなってから、本当に精神のバランスがグラッッッグラでした。些細なことで怒ったと思ったら泣いて、マネージャーさんに爪かわいいねイチゴみたいって言われた瞬間にニッコニコになって、スタッフさんを家に連れ込んで一緒にご飯を食べながら踊ったと思ったら帰った瞬間寂しくて大泣きして……そんな生活ですけどこちとら。皿洗う時なんてずっとキレてる。みんなに会えないのに風呂入る意味あんの? もういやだ〜〜〜〜〜〜!!

誰に甘えていいかわかんないです。涙出て来ちゃったこれ書きながら。ピー 早くみんなの前に現れて、みんなの優しい声に包まれて、大駄々っ子になりたい。各家庭に行って玄関に落とし穴仕掛けたり、みんなの職場に行ってオフィスの隅からエアドロップで変な画像送りつけ屋したい。かまってほしいモードがフルでドドンコドン怒 

いつも寝る前に、ツアーやってた動画とか観て幸せな気持ちになるけどその反面、心がぎゅっとなってました。でもSNSに殴り書きするのもう卒業したいから、我慢してた(できてたかわかんないけど)。やっと、会えますね。会えることに心から感謝して、この日を迎えたいと思います。

眉村ちあきは12月14日に日本武道館でワンマンライブをします。

大好きな人たちに会うから超可愛くして行くね!!

あと、超〜〜フルエンターテイメントを用意させてもらいますね! 最近もっと高まったエンタメ意識のせいで私もう、音楽で心をハッピーにするだけじゃ物足りんのよ。ニッコニコで元気モリモリで足の裏真っっっ黒にして走り回る姿をみんなに見せて、元気だよって! やりたい! それをみんなに見せてから、会場の1人ひとりの顔を確認して幸せな気持ちになって、そこで初めて整いますコンディションが! 最高の状態で、ライブをさせてください。

そのために、ぜひウキウキで過ごして待っててね💖 だいすき!!!!!!! は????? だいすき怒

※コメントは原文ママ

次ページ