sherbet、YouTubeチャンネル『シャベチャン』の登録者数が20万人を突破!「どんな私たちでも、温かく見守って一緒に笑って応援してください」

sherbet、YouTubeチャンネル『シャベチャン』の登録者数が20万人を突破!「どんな私たちでも、温かく見守って一緒に笑って応援してください」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、有村瞳、佐藤望美、河路由希子、清瀬汐希の7人で活動するアイドルユニット・sherbetのYouTubeチャンネル『シャベチャン』の登録者数が、2019年6月のスタートから約1年4ヵ月で20万人を突破した。

sherbetはグラビアで魅せるセクシーさと、ライブでのスタイリッシュなダンスパフォーマンス、芸人にも負けないバラエティー根性など、変幻自在なキャラクター性を武器に、YouTubeのみならず、SNSでも着実にフォロワー数を獲得。メンバーを合計すると、2020年8月現在でTwitterは約70万人、Instagramは約120万人のフォロワーを誇っている。

ライブイベントを十分にできない環境が続く中、sherbetは3月7日よりいち早く無観客ライブを導入。それに多くのフォロワーを獲得できていたことがうまく重なり合い、売上はなんと今までの3倍以上に増えているという。

ちなみに現在はYouTubeを通じて配信を行なっているが、そのプラットフォームの特性上、sherbetの武器である水着を封印せざるを得ないことなどから、年内には独自の配信プラットフォームに切り替えるなどさらなる進化を目指している。

なおsherbetは、人気アパレルブランド『CHILLAX』と限定Tシャツを発売することとなっているほか(数量限定で9月30日に発売)、講談社『FRIDAY』での誌面グラビア展開も行ない、トリプルコラボを実現する。

また『シャベチャン』登録者数20万人突破とトリプルコラボを記念して、『sherbetグッズが当たる! もらえる! 参加できる! キャンペーン』を実施することも発表。

抽選で非売品アイテムが当たるほか、コラボTシャツを着て対象イベントに出かけると入場無料となるなど、特典が満載だ。キャンペーンの詳細はオフィシャルサイトにて。

sherbet YouTubeチャンネル『シャベチャン』より

コメント

犬童美乃梨:
いつも『シャベチャン』をご覧いただきありがとうございます!
遂に登録者数20万人突破しました! この調子で年内に25万人いきたいですね!
まだまだいろんな企画にチャレンジしていきます!
みなさん、私たちにやってほしい企画あったらぜひYouTubeにコメントしてくださいね♪
もしかしたら。。。やっちゃうかも?!?!
ライブでのsherbetと『シャベチャン』でのsherbetのギャップを引き続きお楽しみください♪

橋本梨菜:
『シャベチャン』の登録者数が20万人を突破しました! いつもsherbetの応援本当にありがとうございます!YouTubeを始める時は20万人すぐ突破するよね!なんて甘く見てましたが、今ではYouTubeをやってるアイドルの方がたくさんいて本当に簡単な道のりではないと思っています。笑
とにかくチャンネル登録者数を伸ばしたい!と思いかなり体をはった企画にも挑戦しています!笑
何回見返しても笑える動画がたくさんあって、私たち自身とにかく楽しんで収録をしています!
今では週に2回生配信をYouTubeでやったり、気がつけば完全にYouTuberになってました、、
YouTubeを観てライブに足を運んでくださる方や、イベントに来てくれる方も増えたのですごく嬉しいです! これからも『シャベチャン』を、そしてsherbetをよろしくお願いします!

青山ひかる:
登録者数20万人突破ありがとうこざいます!
YouTubeを観て、ライブやイベントに来てくれた方が増えた気がします。本当にありがたいです、sherbetを知っていろんな方が応援してくれて。
暗いニュースばかりな世の中ですが、少しでも観てくれた方が元気になれるよう、明るく過ごせるように……これからもいろんな企画や配信などをsherbetみんなと『シャベチャン』を賑やかしていきたいと思います。どんな私たちでも、温かく見守って一緒に笑って応援してください。よろしくお願い致します。

有村瞳:
『シャべチャン』登録者数が20万人!
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!
なかなか現場で会えないなかで、配信だったり『シャべチャン』で観てもらえる環境があるのは、本当にありがたいです。
コメントなどもすごく嬉しいですし、はなれていても日々みんなを感じています(^^)
最近知ってくれた方も昔から知ってくれてる方も、あとから動画を観ることができるのでYouTubeがあって本当によかったです!
たくさん動画見て、私たちより詳しくなってください!笑

佐藤望美:
『シャベチャン』登録者数20万人ありがとうございます!!
10万人達成があっという間だっただけに20万人までが少し大変でしたが、みなさんの応援のおかげでここまで来れました! 本当にありがとうございます。
最近はYouTubeきっかけで知ってくれる人も増えて、以前よりもたくさんの層の方に観ていただけてるのかなと思います! みんなが楽しんでもらえるにはどんな動画にしたらいいのかメンバー、スタッフさんのみんなで悩みながら撮影してます。時にはコメント欄からヒントをもらったりするときもあるのでいつも温かく見守ってくれるみなさんに楽しんでもらえるようこれからも頑張ります!!
よろしくお願いします!

河路由希子:
いつも応援ありがとうございます。
『シャベチャン』の登録者数が20万人突破しました!
私がシャーベットに加入して約1年ですが、もうすっかりYouTubeが本職のようになってきました!
いつもみなさんに支えられて、コロナの影響で普段のように収録ができない中でも続けられていることに感謝してこれからももっと多くの方にsherbetを知ってもらえるように頑張っていきます!

清瀬汐希:
『シャベチャン』のチャンネル登録者数が20万人突破しました!
みなさまいつも応援ありがとうございます! この20万人には普段ライブなどに来てくださる方や遠くから応援してくださっている方、外国の方などたくさんの年齢層の方がいると思います。sherbetはグラビアをメインに活動してるメンバーが多いですが、男性だけでなく女性などにも“観てます!”と言っていただけることも多くとても嬉しく思います!
『シャベチャン』をきっかけに知ってくださる方も多く、周りの方々に支えられながら活動できていること、その感謝の気持ちをもってこれからも全員で作り上げていきますのでまだまだ応援よろしくお願い致します!