821、新番組『リアルアイドル』が18日深夜よりスタート+ダイジェスト版放送決定!

821、新番組『リアルアイドル』が18日深夜よりスタート+ダイジェスト版放送決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

821に密着する新番組『リアルアイドル』の第1話が、Paraviで9月19日(土)0時10分(9月18日(金)24時10分)より配信スタートする。

2018年に開催された<第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン>に合格し、2020年1月にはデビューと順風満帆に思える821。しかし、デビュー直後に新型コロナウイルスが蔓延し、地元から東京へ移動できなくなる状況が続いた。そんな中で決定した2ndデジタルシングルリリースに向けて、メンバーは奮闘している。なお、オーディションからレッスン、デビューまでの様子は、集英社『りぼん』で連載された少女漫画『きみとゆめみる羊』で描かれた。

そんな彼女たちに密着するのが『リアルアイドル』。デビュー後まもなく、また少女漫画から生まれた故にミステリアスな部分も多い821だが、番組では等身大の彼女たちを垣間見ることができる。密着番組でありながら撮影の手法は独特で、“これはドキュメンタリーなのか? それともドラマなのか?”という感覚になるのも魅力の1つだ。

気になる『リアルアイドル』の番組内容だが、配信スタート後の数回は、メンバー1人ひとりをじっくりと紹介する。そのトップバッターを飾るのはアオ(AO)。メンバー最年少の彼女が、なぜ芸能界を志したのか、目指してきたモデルデビューとなった仕事現場ではどうだったのかなどが、少女漫画『きみとゆめみる羊』の画とアオ本人のナレーションを交えて映し出される。

最も注目すべきなのは、初登場となった雑誌『mini』2020年3月号を地元・岐阜県で購入した後、自室で1人読み返すシーン。密着番組だからこそ届けられる映像で、アオの素の姿が見られる。

またParaviとParavi公式YouTubeチャンネルでは、『リアルアイドル』のティザー動画を公開。さらにParavi公式Instagramアカウントでは、『リアルアイドル』の情報を随時伝えていく。821の成長をよりリアルタイムで感じてもらえるオフショットも掲載する予定だ。

そのほか、TBS深夜枠で月に1回、最終水曜にParaviで配信した内容のダイジェスト版を放送することが決定した。

関連リンク

次ページ