エビ中、<クリスマス大学芸会>2日目はクールな演出で魅了! 来秋の6th ALリリースも発表
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
私立恵比寿中学が、本日12月24日に<クリスマス大学芸会(大型ワンマンコンサート)>3デイズの2日目を幕張メッセ イベントホールで開催した。
星名美怜がリハーサル中に怪我をしたため、この日の出演を急遽欠席し、メンバー5人で臨むこととなった本公演。
架空のケーキ屋さんを舞台に、3日間の各公演を『スイートハニーサンデー』『ビターフローズンロール』『スペシャルロイヤルケーキ』と銘打った<クリスマス大学芸会>。2日目となるこの日は 『ビターフローズンロール』という名のとおり、“ビターでクール、カッコいい”イメージの選曲と演出で構成された。
公演はオープニング映像からスタート。パティシエに扮したエビ中メンバーがケーキ屋さんのキッチンでクリスマスケーキを作る姿が映し出されるが、1日目(『スィートハニーサンデー』)とは異なる、ビターでクールなケーキを完成させた。
前日同様に1曲目はクリスマスソング「Thanks! Merry Christmas K」だが、メンバーはスタンド後方から二手に分かれて登場。このサプライズに、スタンド席は歓喜の拍手でメンバーを出迎えた。
ライブ中盤のユニットコーナーでは、前日と同じユニットながら楽曲がシャッフルされ、小林・中山が「中目黒の冬風・・・NAMIDA」、安本・柏木が「b.l.a.c.k_h.O.l.e」、真山は1人で「リフレインが、ずっと」を披露。ユニットそれぞれの持ち味が光るパフォーマンスで魅せた。
ユニットコーナーが終わると、再度VTRが流れ、3月13日発売の5thフルアルバム『MUSiC』に加え、来秋に6thフルアルバムを発売することを発表。このアナウンスに、観客席からは大きなどよめきが巻き起こった。
このVTRを受けて、安本が“今回のアルバムも素敵な楽曲がたくさんつまっているので、(来年も)みなさんと一緒に楽しめたらなと思います!」と、来年に向けての意気込みを語った。
アンコールでは、「自由へ道連れ」「響」に続き、最後は『ビターフローズンロール』に相応しいロックンロールソング「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」を荒々しくパフォーマンス。
真山は、“今日は大事なピースが欠けた形になっちゃいましたが、来年は1人も欠けることなく6人全員で頑張りたいと思います!”と公演を締めくくった。
なお12月25日には、初日と2日目のスペシャルミックスとなる『スペシャルロイヤルケーキ』(最終公演)が開催される。