元アイドル・小林茉里奈アナ&元アイドルコピーダンスサークル・佐藤佳奈アナ、ドラマ『おじカワ。』劇中ダンスを踊ってみた!

元アイドル・小林茉里奈アナ&元アイドルコピーダンスサークル・佐藤佳奈アナ、ドラマ『おじカワ。』劇中ダンスを踊ってみた!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.04
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

読売テレビ・佐藤佳奈アナウンサーとFBS福岡放送・小林茉里奈アナウンサーが、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。 』の劇中ダンスを踊った動画を制作した。

佐藤佳奈、小林茉里奈

読売テレビ・日本テレビ系で放送中のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。 』(毎週木曜よる11:59~)にて、眞島秀和が演じるイケてるおじさん小路三貴が密かに愛するキャラクター『パグ太郎』。

周囲にはクールで渋いイメージを持たれている小路だが、第1話には屋外ビジョンからパグ太郎の限定CMが放送されると、クールに装いながら心の中は大喜びしているというシーンが登場。

その限定CMにてパグ太郎とMCのお兄さんが踊っているダンスの踊ってみた動画を、今回、元アイドルコピーダンスサークル出身の読売テレビ・佐藤佳奈アナウンサーと、元AKB48のFBS福岡放送・小林茉里奈アナウンサーが、リモートで制作した。

ダンスが得意でこれまでも「踊って番宣」を実施してきた佐藤アナ。4月から担当している朝番組『朝生ワイドす・またん!』では、「アイドル天気」というコーナーを担当。その日の天気にあったアイドルソング・ダンスをオススメしながら天気を紹介するという内容で、取り上げるものはすべて自分で考えているという。

一方、小林アナは自他ともに認めるFBS内イチのドラマ好き。ドラマ愛がゆえに、さまざまな形でドラマの魅力をアピールしてきた。1月期ドラマ『知らなくていいコト』『トップナイフ』『シロでもクロでもない世界で、 パンダは笑う。 』では、 全話の視聴感想をネットで配信。過去に「踊って番宣」にも果敢に挑戦し、『ハケンの品格』では元アイドルの経歴に恥じぬキレキレのダンスを披露した。

“本家”と“コピー”、 今は同じアナウンサーという土俵でそれぞれ頑張っている2人が、ドラマの内容になぞらえて“アナウンサーもカワイイものがお好き。”と銘打って、互いの“可愛い”ものをアピール。佐藤アナは“大好きなラーメンに乗ったプルプルの卵”、 小林アナは“おうちで精魂込めて育てている豆苗”。お互い、“可愛い”ものを認め合うことができるのか?

完成した動画は、後日YouTubeで公開する。

佐藤佳奈、小林茉里奈

コメント

佐藤佳奈:
覚えやすく、可愛い振り付けで、楽しく踊らせていただきました! 今までもドラマの番宣で何度か踊らせていただきましたが、今回は初の局を超えたコラボということで、ドキドキワクワクしながらの撮影でした。いちアイドルヲタクとして、アイドル時代の小林アナを拝見していたので、まさか同じ画面の中で一緒に踊らせていただける日が来るとは……夢のようです。練習の際、実際に小林アナが踊っている動画を拝見したのですが、ダンスを覚えるよりも、“まりなってるさんが踊ってる……可愛い……”という感情でヲタクとして観てしまい、振り付けに集中するのが大変でした!(笑) アイドルヲタクが憧れの元アイドルさまと踊って喜ぶ様子を温かい目で見ていただければ幸いです。パグ太郎の可愛さ爆発のドラマも、ぜひご覧ください!

小林茉里奈:
今日から俺は、3年A組、トップナイフ、ハケンの品格……ドラマのダンスを踊れる数は誰にも負けない自信があります! しかし今回は初めてのダンスコラボ……しかもお相手は……“アイドル好き”を公言している佐藤アナ!!というわけで、私も気合いを入れて臨みました! 私もこれでも一応元国民的アイドル……の一員……(笑)。アイドル好きさかなちゃんの期待に応えなければ……とタンスの奥の奥から“アイドル魂”を引っ張り出してきて、 私なりに“可愛く”を追求して踊りました!! なんともいえない表情がクセになる『パグ太郎』。そんなパグ太郎にぴったりな思わず口ずさんでしまう歌と可愛さとちょっぴり面白さが合わさったダンス! これは一度観たらやみつきになるはずです! 小さなお子さんから大人の方までみなさん一緒に踊ってくださったら嬉しいです。