篠田麻里子、高橋愛、夫のお仕事のぞき見バラエティ出演決定!

篠田麻里子、高橋愛、夫のお仕事のぞき見バラエティ出演決定!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.31
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

篠田麻里子、高橋愛らが出演する『ダンナの昼顔』(TBS)が、9月3日(木)よる8:00から放送される。

同番組は、“妻が初めて「ダンナの仕事姿」を見たら……?”をテーマに、“働いているダンナの姿”を見たことがない妻の“昼間何をしているの?”という疑問に答えるべく、昼間の夫に密着カメラが潜入。夫が仕事や家族に対して抱いている思いに迫る“夫のお仕事のぞき見バラエティ”だ。

昨年末に土曜☆ブレイク枠で放送した第1弾(2019年12月21日午後2時放送)が好評を得て、ゴールデンタイムで放送される今回は、メガバンクから女性下着メーカーへ転職した“元・半沢直樹”のダンナや、人気外食チェーン店で歴代売り上げNo.1のダンナ、星野リゾート総支配人のダンナ、奥様が大人気の売れっ子司会者のダンナに密着。

さらに、“ダンナの昼顔スクープ”と題し、パネラーとして出演するギャル曽根、篠田麻里子、高橋愛、高橋ユウ、野々村友紀子、やしろ優のダンナの“昼顔”にも迫り、妻に内緒にしていたスクープを激撮する。

また、ラグビーW杯日本代表選手の“昼顔”にも密着。

出演者で唯一独身のゲスト、SixTONES・ジェシーのリアクションも合わせてお楽しみいただきたい。

山里亮太コメント
『ダンナの昼顔』ってタイトル、かなり怪しいですよね。番組のスタッフから“この番組をきっかけに夫婦に亀裂が入るかもしれない”と説明を受けた時、マジでヤバいなって思った反面、そのヤバいことに関われるというゾクゾク感がありました。衝撃を受けましたね。

ただ、僕が思ったのは、昼間に一生懸命働いているダンナさんの姿を見ると、家で何もしていない姿に対しても見方が変わってくるんですよね。家ではグータラしているダンナさんをポジティブに捉えることができる。それって不思議な現象だと思うんです。

日常のこういう切り取り方で感動を生む、それがこの番組のすごいところだと思います。そんな陰と陽を併せ持つ番組に関わることができて、ラッキーだと思います。ただ、今回の放送後、1組の芸能人夫婦が揉めると思います。しかもけっこうな揉め方で……。

次ページ