©『もしサイ』&『HERO』製作委員会

26時のマスカレイドも出演! SILENT SIRENバンド結成10周年映画、公開日決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

映画『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』と『HERO DOCUMENTARY FILM』が、9月25日(金)より渋谷HUMAXシネマ他にて全国順次公開することが決定した。

当初5月8日(金)より全国順次公開を予定していたが、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて公開延期となっていた『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』と『HERO DOCUMENTARY FILM』。

『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』は、2019年9月14日に『31時間テレビ』という企画内で放送されたSILENT SIREN主演ドラマ『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』を映画化したもので、同バンドが存在しない平行世界を描いたSF青春ドラマとなっている。

主演は、ドラマに続きSILENT SIRENのメンバー4名。また、26時のマスカレイドのほか、ダンス&ボーカルグループのZero PLANETなども出演する。

映画『HERO DOCUMENTARY FILM』も同時上映。同作は、“誰もが誰かのヒーロー!”をテーマに、SILENT SIRENが2019年12月30日に行なった<年末スペシャルライブ2019「HERO」>のライブ当日までを追いかけたドキュメンタリー映画となる。

監督は、桜田通主演映画『ラ』にて長編映画デビューを果たし、新宿武蔵野館レイトショー枠で歴代2位となる興行収入を記録した高橋朋広。本作では、オリジナル脚本も担当している。

次ページ