(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン

松井玲奈主演 ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』主題歌、追加キャスト、メインビジュアル発表!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.28
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

松井玲奈が主演を務めるFODオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』の主題歌、追加キャスト、メインビジュアルが公開された。

ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』は、結婚を意識しはじめた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美原作の人気漫画を実写化したもの。主人公・森山志乃役を松井玲奈、志乃の相手役・佐藤真雪を鈴木仁が演じる。

同ドラマの主題歌は、ほのかりんの「おまじない」に決定。ほのかりんは原作漫画を全巻読んで、主人公の心理、情景を思い浮かべながら自身初のドラマ書き下ろし楽曲にチャレンジしたという。女心の“切なさ”をテーマにどこか懐かしい80’s歌謡ポップスを彷彿させる、彼女特有のサウンドに仕上がっている。

また、追加キャストとして、志乃の同期で、常に志乃の乾いた男性事情を気にしている金子聡子役には、『ショムニ2013』(2013年、フジテレビ)、『ディア・シスター』(2014年、フジテレビ)をはじめ、数々のドラマで活躍する森矢カンナ。真雪が働く今井造園の社長の娘で、真雪のことが気になっている今井恵菜役を、雑誌『Seventeen』の専属モデルで、ドラマ『ココア』(2019年、フジテレビ)でも主演を務めた出口夏希。

志乃がCMに起用した女優・逢坂美鶴役を、ファッションモデルでもあり、ドラマ『ラブラブエイリアン1、2』(2016、2018年、フジテレビ)に出演した太田莉菜。今井造園社長・今井辰蔵役をドラマ『ブスの瞳に恋してる2019』(2020年、フジテレビ)ほか多数の映画・ドラマに出演するおかやまはじめ。

志乃のお見合い相手・河合健人役をドラマ『トップナイフ』(2020年、日本テレビ)に出演し、舞台、ドラマ、映画界においてもその存在感をますます発揮している福士誠治が担当する。さらに、円城寺あや、有沢雪、鎌滝恵利といったキャストの出演も決定した。

(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン
(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン

場面写真

コメント

主題歌・ほのかりん:
作詞するにあたって、原作を読んだ時“どうしよう!?”って思いました(笑)。私、年下の男の子と恋愛したことない!!! もうそこからリサーチ三昧でした。周りのお姉さま方に聞いたり、年下彼氏さんに会わせていただいたり……。でも、結局私が『30禁』の主人公の森山志乃と同じように年齢の違いを気にしすぎているなぁと気付いた時、スラスラかけるようになったんです。ぜひ作品と一緒に「おまじない」の歌詞を楽しんでほしいです! 『30禁』で胸キュンとパワーがみなさまに届きますように。

企画・プロデュース 清水一幸:
ドラマ『30禁』の主題歌を考えたとき、“女性が歌う可愛らしい曲”というのが真っ先に浮かびました。ちょうどタイミングよく、ほのかりんさんが自身初の書下ろしをしてくれるというお話をいただき、“ぜひ、お願いしたい”と即答しました(笑)。できあがった主題歌のタイトルが「おまじない」。そして曲の出だしの“私が幸せに なるためのおまじない ゆっくり 私にかけて”という部分を聴いただけで、このドラマにピッタリだ。と確信しました! 原作を全巻読破して作ってくださったこの曲は、主人公・志乃の気持ちを代弁しているかのような、とても素敵な歌詞です。ほのかりんさんの歌声に飾られた志乃と真雪の恋愛模様は、ホント、可愛いです! 素敵な主題歌とのコラボレーション、楽しみにしていてください!

次ページ