日テレ・尾崎里紗アナ、美ボディ大変身で『Oggi』デビュー!「悔いのない撮影になるよう努めました」

日テレ・尾崎里紗アナ、美ボディ大変身で『Oggi』デビュー!「悔いのない撮影になるよう努めました」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日本テレビアナウンサーの尾崎里紗が、明日8月28日(金)発売のファッション誌『Oggi10月号』(小学館)に登場する。

尾崎は今年5月、自身がMCを務める情報番組『バゲット』内の企画「帰宅部尾崎シリーズ」にて、カッコいい大人の女性を目指して“美ボディチャレンジ”宣言。

成功したら『Oggi』での誌面デビューを目標に、美ボディ作りを続けてきた。

緊急事態宣言の外出自粛期間にも、自宅でトレーニング動画を観ながら運動を続け、大好きだったお肉や炭水化物も制限。

“入社してから10kg増えた”という身体を大改造し、地道に努力を重ねた結果、先月、番組で2.8kgのダイエットに成功したことを報告。

その変身ぶりに、ネットには“きれいになった”“シャープになった”という反響が寄せられていた。

“美ボディチャレンジ”前の尾崎アナ((C)日本テレビ)

そして今回、自主トレに加え、ジムに通ってトレーニングを重ね、目標としていた体重4kg減にも成功。ついに念願の『Oggi』デビューを果たした。

撮影では、見違えるようにスッキリした身体で、この秋のトレンドを“カッコよく”着こなし、今まで試すことがなかったスキニーパンツや、身体のラインが出るワンピースなどにも挑戦。その変身ぶりに本人も“『Oggi』っぽいファッションをまとっている自分が、今でも信じられません……!”と驚きの感想。

先輩の水卜麻美アナも、“一生懸命やったからこそ表情にも強さとカッコよさが加わっていて……感激しました。頑張りを見ていたら私もやる気が出たよ、ありがとう! 落ち着いたら焼肉行こうね”というコメントを寄せた。

“撮影前夜は緊張であまり眠れませんでした(笑)”というモデル初体験の現場。

初めはぎこちないポージングに、スタジオに訪れていた番組スタッフが爆笑する場面も。

それでも“この日のために身体作りをしてきたので、悔いのない撮影になるよう努めました”と、慣れない撮影に笑顔で挑んだ尾崎。

最後は、スタッフ全員が納得する素敵なページに仕上がった。

『Oggi10月号』では、その初体験のファッションページのほかに、夢をかなえたボデイメイクの詳細も紹介。また、撮影の様子は、本日の『バゲット』(午前10時25分~、関東ローカル)でも放映予定。

『Oggi10月号』(小学館)