『NMB48 お料理大好き部 ―たけだバーベキュー先生とLet’sおうちごはんBOOK-』カバー(通常版)+帯

NMB48、人気の料理配信が書籍化決定!撮りおろし&語りおろしもたっぷり収録

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.24
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

NMB48が公式YouTubeチャンネルにて現在配信中の『NMB48の難波自宅警備隊』の人気コンテンツ、【たけだバーベキューのおうちでBBQ!】の番組レシピ本が発売されることが決定した。

【たけだバーベキューのおうちでBBQ!】は、バーベキューをこよなく愛する日本で唯一のBBQ芸人・たけだバーベキューを先生として迎え、レベルも様々なNMB48メンバーと一緒に料理をする人気番組。

たけだバーベキュー

ポニーテールにエプロンのやる気感、リモート生配信ならではのハプニング、 簡単&おしゃれなレシピetc. 男性のみならず女性ファンも「マネしたい!」と回を追うごとに話題になった。

レシピ本では配信で紹介した全60レシピを完全網羅。アウトドア料理の知識を生かし、誰でも簡単におしゃれに盛り上がる料理を提案するたけだバーべキュー流・おうちごはんや メンバー発案料理も実際に作ることができる。

また、レシピのみならず、メンバーの魅力にせまるページもたっぷり収録。エプロンにポニーテール姿肉わ、私服のキッチンコーデやヘアメイクのこだわりなど気になるおしゃれの秘密、配信の振り返りインタビュー、ファンがざわついた配信エピソード集など様々な内容を収録する。

発売は9月26日(土)、ヨシモトブックスより。また、8月24日(月)より全国の書店やネット書店にて予約受付が開始となった。

次ページ