十味 (c)LUCKMAN/週刊プレイボーイ

十味[アザーカット&インタビュー]美ボディ炸裂!『キン肉マン』ミートくんの彼女に「そんなところに座られたら恥ずかしいな」『週刊プレイボーイ』登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.17
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

十味が、本日8月17日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)内のキン肉マンコラボ企画「ミートくんの恋人はとーみ!?」に登場した。同コラボは、十味が最近『キン肉マン』にハマり始めたことから実現。キン肉マンのキャラクター・ミートくんの名前を逆に読むと“とーみ”になることから、企画タイトルは「ミートくんの恋人はとーみ!?」になったという。本記事では、十味が本コラボや『キン肉マン』について語ったインタビューをお届けする。

十味『週刊プレイボーイ』(集英社)アザーカット

――キン肉マンとのコラボ企画おめでとうございます。

十味:
“ミートくんの恋人はとーみ!?”……これは私ごとながらすごいですね! あのキン肉マンのミートくんとコラボさせていただけて本当に光栄だなぁと……! 十味っていうのは、私が高校1年生の時に、もちろんミートくんはまったく意識せずに名づけたハンドルネームだったんですが、反対に読むと“みーと、とーみ、みーと、とーみ、え……本当だ!”ってなって(笑)。あぁ、その頃から私たちって結ばれる運命だったんだなって、なんだか運命感じちゃいました(笑)。その時の私のネーミングセンスに今すっごく感謝してます!

――今回の撮影の見どころは何ですか?

十味:
なんと言ってもミートくんが私にちょこんと寄り添ってくれてるところですね。えっ、そんなところに座られたら恥ずかしいな……(汗)っていうショットもあったんですけど、あ、でもミートくんは私の彼氏だしな……! それが普通なのかな!?って(笑)。そしてミートくんをイメージした白いワンピースタイプの衣装もお気に入りです! 撮影前におでこに“とーみ”って書くって聞いて、“え……斬新だけど大丈夫?”って最初は不安だったんですけど、思ったよりもしっくりきちゃいました! もしかして私本当に星人なのかも……?(笑)

――おでこの“とーみ”が平仮名なのは、なぜですか?

十味:
とーみ×ミートっていうのを出したかったというのと、女の子だし華奢な感じを出したくて、みんなで練ったんですが、単純に平仮名の方が可愛いからそうしようってなりました……! 十っておでこに描く……?って案もあったんですが、それは少しイカついのでは?ということで平仮名に落ち着きました。

――以前からキン肉マンとの接点はありましたか?

十味:
家族の場合は、父や母なんかは特にリアルタイムで観てた世代みたいです……! 従兄弟がキン消し集めてたりもしたかな……? 私は、けっこうロケでの移動時間が長いんですが、その合間にマネージャーさんが読んでたのを貸してもらったりしてたんですけど、面白くて! 私なりに楽しんでたんですよね! でも、この間お母さんに一緒にキン肉マンのアニメ観よう!って言って観たんですけど、私がサラッと流してたネタもお母さんが大ウケしてて……例えばアデランスの中野さんとか! アデランスのなんの人なんだろう……って思ってたんですけど、笑ってる母を見て、これが世代かぁってなんだか悔しかったです(笑)。

――最後に応援してくれている方々へ一言お願いします。

十味:
いつも応援ありがとうございます、今回はコラボということで、私がみーとくんの彼女だったら……という世界線が見られたのかなぁと思います。これからも変わらぬ応援よろしくお願いします!