黒木ひかり、林ゆめ、十味、アンジェラ芽衣[インタビュー]豪華な店内ラッピングに大興奮!「時間が許す限り楽しんでいただけたら」

黒木ひかり、林ゆめ、十味、アンジェラ芽衣[インタビュー]豪華な店内ラッピングに大興奮!「時間が許す限り楽しんでいただけたら」 『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』インタビュー

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.16
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ゼロイチファミリアが、8月15日(土)~8月18日(火)の期間限定でSHIBUYA109渋谷店 B1F DISP!!!にて『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』を開催している。限定コラボグッズの販売などを実施する同店は、所属タレントの写真などでラッピングされ、展示会や個展に近い仕上がりに。本記事では、本日8月16日(日)に『ゼロイチファミリアPOPUPショップ』にて行なわれた黒木ひかり、林ゆめ、十味、アンジェラ芽衣のメディア取材での声をお届けしたい。

『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

――まず、SHIBUYA109渋谷店にゼロイチファミリアのポップアップショップができると聞いて、どう思いましたか?

黒木ひかり:
まさかの“SHIBUYA109渋谷店さんとゼロイチ⁉”という感じでとても驚きました。しかもショップ内の壁がもうゼロイチメンバーで埋まっていて、内装がゼロイチファミリア!!!!という感じでドーンと来るので、初めてイメージを見せてもらった時、うぉー!ってなってなんだか笑ってしまいました!(笑) 

林ゆめ:
SHIBUYA109渋谷店って規模がデカすぎて、こんなことできるんだって思いました(笑)。でも、こんなに大きくゼロイチファミリアPOPUPショップとしてみんなで登場させていただくというのは、素直にすごく嬉しいです!!

アンジェラ芽衣:
めちゃくちゃビックリしました。“日本イチ根暗なアベンジャーズ”とまで言われたゼロイチファミリアが、まさかSHIBUYA109渋谷店さんにポップアップショップを出すなんて……(笑)。内装も凝っていていい感じだし、カニ(アンジェラ芽衣)と豆(早瀬あや)の顔はめパネルがあるんです。“どういうこと⁉”ってなってめっちゃ笑いました(笑)。

十味:
驚きました。嬉しさよりも先に“えっどういうこと?”って(笑)。こんなにも豪華なブースができると思っていなかったので、実感が湧いていなくて……ラッピングの完成形を見た時に初めて“すごい!”と感動しました!

黒木ひかり『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』
十味『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

――オススメの商品や見どころを教えてください。

黒木ひかり:
みんなが生で見たことがないものがいいよね……Tシャツかな! このTシャツとタオルは今回初めて販売すると思うので。

十味:
まず、今までゼロイチファミリアのグッズっていうのがなかったよね。

アンジェラ芽衣:
私、(Tシャツとタオルがあるの)知らんかったよ!(笑) こんなTシャツあるんだって(笑)。

十味:
あと、発売日はバラバラなんですけど、みんなのフォトブックが集結するのは見どころだと思いますね。

林ゆめ:
基本、ネット販売だったもんね。

『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

アンジェラ芽衣:
あとは、ゆめちゃんのYouTube『林ゆめのゆめチャンネル』に、この撮影した時の様子がアップされているんですけど、それが永久に流れてるっていう(笑)。

林ゆめ:
こんな大きなモニターで観れることはもうないと思う(笑)。

アンジェラ芽衣:
この映像はエンディングに注目してほしいですね。後ろからカニがひょっこりしているので!(笑)

黒木ひかり:
カニね(笑)。あとは、やっぱり顔はめパネルですかね! ここでしか撮れないからね(笑)。

アンジェラ芽衣:
芸能の仕事をするにあたって“ああなりたい”、“こうなりたい”っていう夢がいろいろありますけど、まさか顔はめパネルになれるとは……(笑)。

一同:
(爆笑)。

十味:
これは夢だった?

アンジェラ芽衣:
夢ではなかった(笑)!

林ゆめ:
でも、嬉しいじゃん。みんながアンジェになれるってことだよ。

アンジェラ芽衣:
ぜひ写真を撮ってほしいですね。ここでしか撮れないし、初だしなので!

林ゆめ:
最初で最後かもしれないよね(笑)。

アンジェラ芽衣:
なんせ2人とも身長が高めなので、パネルがデカすぎて、もしかしたら処分されちゃうかもしれないので(笑)。今回が最後かも……わからんけど!

『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

――動画がリピート再生されているところも含めて、1日いたくなっちゃいますね。

十味:
ここに1日はさすがに厳しくないですか⁉(笑) 

一同:
(爆笑)。

アンジェラ芽衣:
目がチカチカしそうだよね(笑)。

十味:
1日はさすがに厳しいけれど、時間が許す限り楽しんでいただけたらと思います。

黒木ひかり:
でも、QRコードを読み込んだら、それぞれの個人動画が観れるんですよ。全員のを観てほしいですね。

十味:
保存もできないし、ホントにここでしか観れない!

――どんな動画になっているんですか?

林ゆめ:
みんなの動画がどんなのになっているかわからないんですけど、家で自撮りしたスペシャル動画ですね。

アンジェラ芽衣:
私、めっちゃ撮り直した(笑)。

林ゆめ:
ゆめもだよ! 1人で黙々と何回も“これもダメ。あ、これもダメ”って(笑)。

十味:
え、2、3回で撮れたよ。

黒木ひかり:
私なんて1発だよ(笑)。

――今後、ゼロイチファミリアPOPUPショップの第2回があるとしたら、やりたいことはありますか?

林ゆめ:
この状況が収まっていたら、イベントみたいな感じでショップに登場したいですね。

黒木ひかり:
店員もやりたいですね。

アンジェラ芽衣:
1日店長みたいなの、やりたいね。

十味:
やりたい!

林ゆめ『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』
アンジェラ芽衣『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

――なかなかコロナが終息しない中、外出自粛ムードが続いていますが、この夏の過ごし方を教えてください。

黒木ひかり:
お家で『太鼓の達人』とか『バイオハザード』などのゲームをしたり、ひたすらお掃除や料理をしたり、自粛中は太るのでダイエットをしたりですね。やっぱり夏なのでバンドのライブとか花火大会とかお祭りとかに行きたかったですが、もう今年は自粛することが本当に大事なことので、部屋で楽しめることをたくさん探していこうと思います! でも、部屋で過ごすのも悪くはないなと‼ 日焼けも避けられるし、何より室内は涼しいので!(笑)

林ゆめ:
休みの日は1歩も家から出ないほど引きこもってます(笑)。完全にアウトドア派なので、いつもの私じゃ絶対ありえないですけど、ずーっと家でテレビを観たり、YouTubeを観たり……(笑)。だけど、家にいる時間が長いのでお肌のケアだったりストレッチしたり、自分磨きも頑張ってます!

アンジェラ芽衣:
この夏はゲームやドラマに没頭してみようかなって(笑)。前に難しくて拗ねて諦めたゲームに再挑戦して絶対クリアしてやろう!と思ってます。あと、家にいる時間を有効活用しよう!と思ってチャレンジしたいことがあって、お家でお勉強三昧です。なんだか学生時代を思い出してこの感じ懐かしいなぁ……なんて浸ったりしてます(笑)。

十味:
NetflixやAmazonプライムで映画をよく観ます。最近はSFにハマってたんですが、今度はアメコミが観たいなぁと思っていることころですね。映画を観ながら1人で晩酌もしているので、最近はフォロワーさんに“よくお酒飲んでるね”と言われてしまいます(笑)。お酒飲んでる時にツイートが多くなるだけなので、そんなことないんですよ!(笑)

――今後の活動内容を教えてください。

黒木ひかり:
テレビ東京さんにて毎週土曜日、朝9時から放送されている『ウルトラマンZ』にオオタユカ役、そして公開中の映画『アルプススタンドのはしの方』に久住智香役で出演しています! ぜひ観ていただけると嬉しいです! 今後も活動の幅をどんどん広げて大きくなっていけたらいいなと思っています。みなさま、今後とも応援よろしくお願い致します‼

林ゆめ:
まだお知らせできてないですけど、これから発売の雑誌がいくつかあったり、これから楽しみな撮影も待っているので、みなさんにも楽しみにしていただければと思います!(笑) また発売が近くなったら改めてお知らせします!

アンジェラ芽衣:
私が演技に初挑戦したドラマ『アキハバラ@deep2.0』が、8月末から順次配信予定です! 私はアキラという男勝りで正義感の強い、意地っ張りで素直じゃないけど、仲間想いな女の子を演じさせていただいています。初挑戦で至らない部分がたくさんあると思いますが、精一杯アキラでいれたので、ぜひみなさんに観ていただきたいです!!!

十味:
『闇芝居』というテレビ東京さんのドラマに出演させていただきます。詳しくは番組HPや私のSNSをフォローしていただけると嬉しいです。

アンジェラ芽衣、黒木ひかり、十味、林ゆめ『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店』

日程:8月15日(土)~8月18日(火)
場所:SHIBUYA109渋谷店 B1F DISP!!!