豆柴の大群、エイベックスに返り咲き!? 浅川梨奈も祝福するWACK稀代のポップネスグループ

豆柴の大群、エイベックスに返り咲き!? 浅川梨奈も祝福するWACK稀代のポップネスグループ

冬将軍

音楽ものかき

2020.08.11
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

8月5日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』にて誰もがクロちゃんの精神崩壊していく姿に目を奪われる中、唐突にメジャーデビューが発表された豆柴の大群。Twitterでのメンバーのリアルタイムな反応を見るに、サプライズ発表だったようである。さらにエイベックスからのデビューということで、思わぬところからの反応に注目が集まっている。

浅川梨奈 公式Twitterより

言わずとしれた元SUPER☆GiRLSでエイベックス所属の女優、浅川梨奈だ。北海道出身であるナオ・オブ・ナオとカエデフェニックスの2人が地元で同じアイドルグループとして活動していたことは同番組内「MONSTER IDOL」でも触れられている周知の事実だが、2人はエイベックスのアイドル専門レーベル・iDOL Streetのデビュー候補生であるストリート生だった。ナオが4期生、カエデは8期生で、ナオの1つ上の3期生に浅川がいたのである。

ナオ・オブ・ナオ 公式Twitterより

さらにもう1人、ナオと縁の深いストリート生出身のアイドルが居る。

小玉梨々華(わーすた) 公式Twitterより

わーすたの小玉梨々華である。わーすたもストリート生からの選抜メンバーで結成されたグループであり、中でも小玉はナオと同じく北海道出身の同期生で、ストリート生内のチーム「e-Street SAPPORO」で一緒だった。しかしそれ以前から2人は、三浦春馬や西島隆弘(AAA)を輩出した札幌の芸能養成スクール、アクターズスタジオ北海道本部校(スターゲート校)に通っており、その頃からの仲だと思われる。

小玉梨々華(わーすた) 公式Twitterより

豆柴の大群のエイベックスデビューは、浅川や小玉から見れば“旅立った後輩、友達が大きくなって帰ってきた”出来事であり、当時のiDOL Streetを知る人、“なったん”“かえぷる”時代を知るストリート生を応援していたファンにとっても胸熱案件である。何より、ナオとカエデにとってみれば、堂々たる凱旋なのだ。

次ページ