尾崎由香、2nd写真集発売記念イベント開催「一緒に旅行しているような感覚が味わえる1冊です」

尾崎由香、2nd写真集発売記念イベント開催「一緒に旅行しているような感覚が味わえる1冊です」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.10
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

尾崎由香が、本日8月10日に書泉グランデにて写真集『OZAKI YUKA』の発売記念イベントを開催した。白地にドット柄のワンピース姿で登場した尾崎は、多くのファンと笑顔で交流。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、握手などの接触がないお渡し&撮影会となった今回のイベント。参加者の検温や手指の消毒、本人と来場者の間に飛沫感染防止スクリーンを設置するなどの対策を施した上での実施となった。

尾崎由香 写真集『OZAKI YUKA』発売記念イベント|書泉グランデ(2020年8月10日)

“おざぴゅあ”の愛称で親しまれている声優・アーティストの尾崎由香の2年ぶり2冊目の写真集となる『OZAKI YUKA』。

透き通るような白い肌と透明感からピュアで可憐な印象が強い尾崎だが、素の尾崎は可愛いさだけではない、さまざまな表情を持ち合わせている。

同書には、そんな彼女の9つの姿に迫り、最上級の可愛いから、これまで見せたことのない大人の雰囲気まで、彼女の魅力を余すことなく詰め込まれている。

撮影は旅好きな尾崎が大好きなバリ島で行なわれ、今回初めて下着姿にも挑戦している。

尾崎由香 コメント

――2nd写真集を見た時の感想をお願いします。

尾崎由香:
自分自身も、今まで見たことのない表情があったので新発見でした! 名前のアルファベット9つにそって、いろいろな表情の私が写し出されていて、どのシチュエーションも好きで選べない!と思いました。それは、大好きなバリ島で撮影ができたからなのかなと思い、バリ島での楽しかった撮影を思い出しました!

――お気に入りの写真は?

尾崎由香:
“Kanjyou(感情)”の裏表紙の写真です! この写真集の中で私が1番好きな表情です! 表情だけじゃなく、背景、動き、すべてが素敵なものになっていてお気に入りです。このシーンが撮影の中で、唯一、夕日の撮影でもあり、バリの夕日がとても綺麗で感動してました。そんないろいろなものが詰まって奇跡の1枚になった気がします。

尾崎由香 写真集『OZAKI YUKA』/撮影:桑島智輝 ワニブックス刊

――本作は“どれもこれも本当の尾崎由香”と題し、名前のアルファベットごとに9つのテーマで撮影しました(O=Otona(大人)、Z=Zoom(拡大)、A=Anywhere(どこへでも)、K=Koukotsu(恍惚)、I=Intrepid(大胆不敵)、Y=Yukai(愉快)、U=Undercover(秘密)、K=Kanjyou(感情)、A=Active(活動的))。1番お気に入りのシーンは?

尾崎由香:
好きなシーンばかりなのですが、Zoomは私も見たことないほど、顔のパーツが写し出されていて、じっくり見てしまうシーンでした! まつ毛の本数まで確認できるZoomになっているので恥ずかしさもありますが、こんなにZoomされることもなかなかないと思うので、貴重なシーンな気がして選ばせていただきました!

――撮影時のエピソードや苦労したことなどがあれば教えてください。

尾崎由香:
プールでのシーンが1番苦労しました! 私が泳げないので、プールに浮くカットがウマく撮れませんでした。1番時間のかかったシーンでした。海外のプールは150cmの私には深くて足がつかないので、より大変だった気がします!

――今日、イベント当日を迎えた感想は?

尾崎由香:
今年初のイベントでファンの方とお会いできて嬉しい。昨日の夜からワクワクしていました。直接、写真集の感想やお気に入りのカットについて聞けるのも楽しみです。

――写真集に点数をつけるなら?

尾崎由香:
105点です。大満足の写真集。大好きなバリで撮影して私の表情もよりリラックスしていて、自分でもこんな表情をするんだと驚きました。私の気持ちは100点では収まらず105点です。

――読者、ファンに向けてのメッセージをお願いします。

尾崎由香:
2nd写真集がついに発売されました! 大好きなバリ島で一緒に旅行しているような感覚が味わえる1冊になっています。どれも今の私で嘘がありません。ぜひ全編堪能して、いろんな私を知っていただけたら嬉しいです。

尾崎由香『OZAKI YUKA』
定価:2,800円(税別)
判型:B5判 ハードカバー 4C96ページ
撮影場所:バリ島
攝影:桑島智輝
発売元:ワニブックス
発売日:2020年6月30日(火)

尾崎由香 写真集『OZAKI YUKA』/撮影:桑島智輝 ワニブックス刊