乃木坂46 与田祐希[イベントレポート]かき氷大食い対決にエア参戦⁉映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭開催

乃木坂46 与田祐希[イベントレポート]かき氷大食い対決にエア参戦⁉映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭開催

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.08.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46の与田祐希が出演する映画『ぐらんぶる』が、公開前日となる8月6日(木)にオンライン上で、<公開記念前夜祭>を開催した。

同イベントにはW主演の竜星涼と犬飼貴丈、そして乃木坂46の与田祐希が登場。また、この日のイベントは特別に選ばれたファン49人もリモートで参加する形となっていた。

公開を翌日に控えた心境を聞かれた竜星は“やっと、明日公開ということで、みんなに観てもらえると思うとドキドキします。僕のすべてを見られるかと思うと!”と語り、犬飼も“笑っていただけるような作品になった“とコメント。また、与田は“公開したら映画館に行きたい、映画館でお客さんが笑っている空気を味わいたい”と話すと、竜星は“3人でこっそりお忍びで観に行こう! 裸で行かなければバレない!”と長い宣伝期間で深まった仲のよさを見せていた。

MCから共演者の秘密を聞かれると、犬飼は“与田さんは全力天然系!”と発表し、“撮影中、与田さんだけ違うシーンを演じていた!”とまさかのド天然エピソードを暴露。与田は“途中でおかしいと気づいたけど、一旦、空気を読んで演じちゃいました!”とおちゃめな裏側を語った。

そんな与田は“竜星さんは全力あおり系!!!”と出演者のみんなを煽っていたと、逆にクールに見える竜星の意外な一面を披露する場面も。犬飼は“竜星さんはみんなのことをいじるけど、分け隔てなく接するアニキみたいな存在!”と映画さながらの息の合ったやりとりをくり広げていた。

<映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭>より

会場が大いに盛り上がりを見せる中、公開を記念しスペシャルゲストとしてTVアニメ『ぐらんぶる』で犬飼演じる耕平役の声優・木村良平が登場。映画を観た感想を聞かれた木村は“めちゃくちゃ耕平がいた! 久しぶりに(ぐらんぶるの)みんないた!と思えました。本当に面白かった。男たちの裸を観ながらゲラゲラ笑いました!”と大満足な様子。

さらに、竜星と犬飼に今日初めて会った感想を聞かれると“2人が(映画で)服着ているところを観てないから、ドキドキする”と裸のシーンが多い本作ならではの印象をコメント。また、ダイビングのシーンがおすすめと語る木村は“ぐらんぶるはバカだけど、綺麗なダイビングシーンがあって、そこも紳士にちゃんとやっていたのでファンとして嬉しかった”とアニメ声優ならではのおすすめポイントをアピールした。

木村からの熱いメッセージを受け取り、会場もさらにヒートアップする中、ここまで全力で身体を張ってきた竜星、犬飼に最後のチャレンジとして30秒間でどれだけ食べきれるか<かき氷大食い対決>の試練が。意気込みを聞かれた竜星&犬飼はともに“がむしゃらに口にいれる!”と対決前にすでにバチバチ状態。MCの掛け声でスタートした白熱の戦いは両者互角。さらに与田もエアかき氷で緊急参戦するなど大きな盛り上がりを見せ、勝利したのは犬飼。勝った犬飼は“勝利”と“頭痛”を噛みしめながら“スタッフさんにも一気に食べ過ぎると危険かもしれません。と言われていたが、安全さを捨てて頑張りました!”とコメント。負けた竜星は自身のお皿を指さし“意外といっている!”と抗議するも、見守っていた与田に“最後氷を避けてズルしていましたよね⁉”と、自身が演じた映画のキャラクター・クーデレ千沙さながらに鋭い眼光で竜星への冷めたコメントで対決を締めくくった。

<映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭>より

さらに、最後のゲストとして主題歌・挿入歌を担当したsumikaのボーカル・ギターの片岡健太(G,Vo)、キーボード・コーラスの小川貴之(Key,Cho)が登場。本作の主題歌のオファーが来た時の経緯を片岡は“最初にプロデューサーに巻き込んでごめんね、よろしくね、と言われた”とオファーエピソードを話し、また最初の曲のイメージを“お洒落でメロウな曲をと言われたが、絶対違うだろ!とメンバーで話して「絶叫セレナーデ」を作った”と制作秘話を明かした。

主題歌を聞いた感想を聞かれた竜星は“すごいキャッチーで夏らしい、明るい感じで作ってくれて、ありがとうございます!”と感謝を語り、与田は“みんなで踊れる。乃木坂でも踊りたいです!”と楽曲のノリのよさを気に入ったと感想を述べる。そして主題歌「絶叫セレナーデ」のMVに合わせて特別に作成した合いの手を披露。そのノリノリな振付と息の合った3人のダンスで会場に熱気が溢れていた。

その後、リモートで参加したファンから質問タイムに入るも、会場と音声がつながらないトラブルが発生。そんなファンへ犬飼は“声は聞こえてなくも心は繋がっているよ!”とオンラインイベントならではのハプニングを優しくフォローし会場を和ませていた。ファンからの“sumikaさんは映画でやってみたい役はありますか?”という質問に、片岡は“挿入歌も歌っているのですが、(曲が使われているシーンは)ロマンチックでいいよ!と聞いていたのでメンバーで演じたいなと思いました。裸ですけど(笑)”と答え、小川も“作曲した身としては、爽やかな曲なのに、こういうシーンで使われているんだ”と驚いたと話しました。

<映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭>より

イベントの終盤では公開に先駆けて本編映像を解禁。さらに特別に参加した49人のファンへ向けてスペシャルなプレゼントの抽選大会も実施し、盛り上がりを見せた。

最後に与田は“今、元気がない人も元気な人も明るい気持ちになれる映画なので、映画館で笑って、日常の嫌なことも忘れてください!”と話し、犬飼は“この夏、本当にピッタリな映画になっています。ぜひ、劇場で観てください”とアピール。そして、竜星は“宣伝活動も今日が最後。寂しい気持ちもありますが、僕も心の底から楽しんだ映画が明日から公開されます。美しいロケーション、僕らの裸、たくさん見どころがあるので、ぜひ映画館で観てください!”と公開される映画への熱い思いを語り、イベントに幕を降ろした。

<映画『ぐらんぶる』公開記念前夜祭>より

次ページ